
line

Flowers

今年はいつまでも寒かったのですが、最近はようやく、暖房無しの生活をしています。

そして、何故か花が咲いています。

まずは、毎年咲いてくれるバラ


名前が分からないんですが、気がついたら咲いてました!


室内もこんな感じ

です。
line

Christening part 2

先週末はMの大学時代の友達の赤ちゃんの洗礼式で少し南下してバーミンガム近郊の町に行ってきました。

今回は、Mがゴッドファザーと言う大役を引き受けました。

前回のクリスニンクとは、また、一味違う式でした。

仏教にも宗派によってお経のあげ方が違うようにキリスト教にもあるんですかね?

ようやく、夏が来たイギリスです。
気温21度、心地よい(^^)
line

Japanese peony

この家に引っ越してきて、初めて自分で買った苗が「Japanese peony」でした。

あれから4年??

なんと、こんな寒い今年、一輪咲きました

牡丹ですよね? 咲いたの見て、気づきました。

近くからは、こんな感じ。

昨日から、少しづつ開花してきました。こんな風に(*^^*)


咲いてくれると、ガーデニングも楽しいです。
line

Whitby

週末を使い、5時間かけて北東部にあるウィットビーに行ってきました。

快晴の二日間と半日でした。


ミドルズバラ駅
味のある歴史的な駅でした。


港町のウィットビー
異国に来た気持ちになりました。

二日目に行ったロビン フット ベイ

バスで15分のところです。

カニ、貝、エビ、魚

食べてきました^_^

時間が許すのであれば、是非、足を伸ばしてみてください。
line

プチ旅行

来週まで働くと、ハーフタームに入ります。
で、友人とふとした会話から、急遽来週末に2箔3日で旅行に行く彼女に現地集合することにしました。

楽しみ~

桜は散ってしまいました。
line

Christening

昨日は、Mの友達の赤ちゃんのクリスニングに招待されて、行ってきました。

カトリック教の教会でありました。

私は、赤ちゃんの頭に水をかけるトコロしか知らなかったのですが、他にもいろいろしてました。
ユーモアのある牧師さまで、始終笑いに満ちた儀式でした。

その後は、地元のクリケットクラブを貸しきってのパーティでした。

楽しかったです。
line

MT car

さて、さて、あれから、私が一体マニュアル車を乗りこなしているのか?
気にかかっている方がいらっしゃいますか⁇

答えは、ここ2週間、坂道発進時のエンストはしとりません^ ^
平坦なところでは、うっかりクラッチ上げちゃって、ストりましたが、そこはお愛嬌と言うことで^_−☆

それにしても、マニュアル車って燃費がいいですね。購入時に満タンにしてから、まだ10リッター残ってます。
毎晩、猛特訓したのに

てことは、普段使いの週2回使用になったら、何ヶ月給油しなくていいとかいな⁇ って感じですゆよ。

Toyota様サマー


さて、そうこうしてる内に、Mも車買い替えました。
どうやら、私の探してくれてるうちに、気分が盛り上がった模様。

今回は、おベンツでございます^ ^

一時期、HondaのCRZを見てたんですけど、心の中で、いや~CRZは、どうよ⁇ってつぶやいてたら、気が変わったようです。
私は、座り心地の良い車がいい。
line

教えてください。

最近、日本のサイトを見ていたら、やたら目にするこの名前

壇蜜

って書くんですかね?この名前、なんて読むんですか⁇

だん みつ

じゃあ、ないですよね⁇

お願いします。
line

London

さて、本日は日帰りでロンドンくんだりまで行ってまいりました。

只今、仕事兼家族旅行で福岡から友人一家が2週間イギリスに遊びに来ています。

こんな素敵なパブに連れて行ってくれました。
なんで、私たちが案内されてるの⁇って感じですけど…
ロンドンはあんまり詳しくないもので

2歳と4歳の子供を連れての旅。色々ハプニングはあったみたいですけど、お利口さんでした。

私とMは、その後二人でNatural history museum 自然歴史博物館ですかね? へ行きました。

恐竜とか化石がある所です。


只今、列車の中。
今回はfirst classの旅です。

快適~
line

Walking

やっと、春っぽくなってきました。

今朝は、歩いて街まで買い物にいってきました。往復8キロの距離。

すがすがしかったです。

兵庫辺りで大きい地震があったようですね。被害が出てないことを祈ります。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
