
line

Morrisons

さて、いつも行くスーパーへ今週行ったら、店内の様子が様変わりしていて、
野菜の種類が増えていました。
これから、買い物に行くのが楽しくなりそう。

何が買えるかと言うと…
大根、里芋、ゴーヤ、蓮根、エノキ、シメジ 等

日本にいたら、普通のこういう品。
エキゾチックな野菜なんです。
line

Panama Hatty's

昨晩は、メキシコish料理を食べました。

乳製品使ってない西洋料理って、
なかなか無いですよね。
line

Paella

さて、我が家では風呂職人が働いている間、私は同僚のスペイン人宅へ他の同僚3人と行ってきました。

目的は、パエリヤ!
数年前から彼にリクエストし続け、
昨年、ようやく彼がパエリヤ鍋をスペインから持参してくれて、
そして、やっと日程が合いました。

こちらが、その鍋。

後、こんな隠しダネもスペインから持って来たそうです。

サフランとか、旨味のモトが入っているらしいです。
次回、スペインへ帰省する際に買ってきてもらうことにしました。


料理中の様子。

因みに、スターターは
ムール貝と

カニ肉のパテ風。

そして、メインはこちら

山盛り!
勿論、完食しました。

シェフは、この人。
line

Porridge

最近、ゆるう~くはまっているものがあります。

ポリッジです。
オーツに牛乳かけて、煮て食べる奴です。
昔は、牛乳が温かいってのが受け付けなかったんですけど。
嗜好って変化するんですね。

一食分ずつ分けてあるんですよ。
イギリスなのに、気がきいてます。

私は、牛乳でなく、豆乳で頂いています。
line

hedgehogs

もしかして、昨日は鏡開きでした?
ドイツ人の友人がこんな物を作って、持って来てくれました。

お餅の代わりに、ハリネズミ姿の蒸しパンと一緒に。
line

Korean meal

さて、野次馬になった後は、
韓国料理を食べに行きました。

こっちのほうが、メインイベントだったりします。

チヂミ

石焼ビビンバとプルコギ

韓国ビール

実り多い一日でした。
line

Sunday roast

今日は、久しぶりにローストビーフを
食べました。
何ヶ月ぶりだろう?
去年のクリスマス以来のような気が…
line

Beans & Rhubarb

さて、昨日、帰宅したおり
お隣のGrahamが、やってきて、
こちらの豆をくれました。


今晩のおかずです。



ルバーブも自家製です。
line

Rice cakes

夏休みを控え、同僚のスペイン人が
真面目にダイエットに励んでいたおり
学んだこの食品。

彼はこれを食事の一環として食べていましたが、
私には、オヤツです。

味は、駄菓子屋にあった甘いポン菓子の甘くないかんじ。

地味~にはまってます。
line

クルフィ

インドのアイス、「kulfi」とやらを
初めて食しました。
アーモンドやら、ピスタチオやら風な味。

けっこう、おいしかったです。

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
