スポンサーサイト

line

最後の日

集会


今日は17歳の子達の最後の授業日でした。
最後に体育館で集会が開かれて、終わりとなりました。
手作りのビデオを上映したり、よい集会でした。

It was the last day for upper six students today.
It was a nice assembly.



パーティー

その前に大好きな日本語のクラスの子達と「お別れパーティ」を
しました。 私は日本食をいくつか作って挑んだのですが。

彼らも、色々と企んでいてくれて・・・ 
カードやケーキやシャンパン ↑等など もらっちゃいました☆
ケーキには私の名前のキャンドルつきでした。

パーティー2

I arranged a small party for my favourite AS students.
I cooked for them.

They surprised me!!! They brought a cake with candles with my name on it.
I also received lovely cards, flowers and a bottle of champagne!!

メッセージ

カードの中身はこんなんです↑
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 生徒さん達からのメッセージカード、泣きそう…。
tama先生がみんなを好きだったように、みんなもtama先生の事、大好きだったんでしょうね☆
 お疲れ様でした。

本当におめでとうございます。

tamaさん、とっても素敵な先生なのですね。きっと生徒の皆さんはtamaさんのこと、ずっと覚えていますよ。

別れは切ないけど、またよい出会いがありますように。

おつかれ~っ!(って日本人っぽくねe-468
tamaぁ~また泣いちゃったんでしょ~e-330
私でも以前カード見せてもらった時、グッe-263と来て困ったもん…
今回のカードは何が書いてあるのでしょう?文字までは見えないっ
あと、とっても気になったんですけど、二枚目の写真
名前のキャンドル付きってコレ、ケーキなの?

いい仕事してるねー。
日々の生活の中で
喜び、悲しみ、悩み、充実感いろいろ体験できてるもんね。
なんか、
人間らしい生活なんじゃないの
うらやましーです。

tama先生
お疲れ様でした。
生徒さんからの手書きのカード、ジ~ンときますね。
やっぱ手書きのメッセージっていいですよね。
1人1人の顔を思い浮かべながら感慨ひとしおですね。
先生の職業って、素敵ですねv-344

初コメント

日本語で書け~って
つっこみたくなるけど、
生徒の気持ち
それはかけがえのないものですね。
tama先生の努力のたまものです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manuさん

有難うございますv-126
相思相愛でしたe-113

Chi-san

そうですよね。私も高校時代の先生のこと
今でも鮮明に覚えてますもんね。

有難うございますv-111

monaさん

ゲッ、ばれてるv-406

そう、コレ「ケーキ」ですe-239
見えないでしょ? 典型的なイギリスのケーキを
探してくれたらしいです。
まわりはアイシングで、中身はスポンジです。

因みに、写真は「ドクター・フー」というこちらで
リメイクされて人気のあるテレビ番組の
キャラです。 彼らなりにひねりをいれてくれてますe-48

シモーヌさん

有難うございますe-420
感情出しすぎっちゅう感もありますが、
ま、いいかあ?? 
受け止めてくれて有難うございます。

noelさん

そうなんですよ。手書きのメッセージはいいですね。
十代って多感な時期ですしね。
私たちも今でも、懐かしく話しちゃいますよね。
ベラとか、バクさんとか、牛とか・・・

naokoさん

初コメント、有難うございますv-81
ほっ本当ですね、「日本で書け!」と
つっこめば良かった。

名前入りの署名はきちんとカタカナでしたよe-144
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 最後の日:13
  •  >manu
  •  >Chi-san
  •  >mona
  •  >シモーヌ
  •  >noel
  •  >naoko
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >manu
  •  >Chi-san
  •  >mona
  •  >シモーヌ
  •  >noel
  •  >naoko
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
