スポンサーサイト

line

wisdoms

近頃、親しくしてもらっている先達から続けて素晴らしい知恵を拝借したので、それらをご紹介します。


まずは、いつもコメントをいただくATKさんからのいただきモノ

Turmeric って、ウコンなのよ

と鱗が落ちる知識をわけていただきました。
今週、ちょっと食べ過ぎた私。朝起きても、胃がもたれて食欲がありませんでした。
で、ウコン^_^ を思いだし、スプーン一杯分を水でのんだところ…

スッキリ爽快。食欲が戻ってきました。


つづきまして、これまた、ATKさんのお知恵。

Pomegranates って、ザクロなのよ、サラダに入れると美味しいの っと。

本当に美味しいです。しかも、ザクロっていい事ずくめの果物ですね。

最後は、このザクロサラダの一部です。
黄色いこなみたいなの見えますか?

こちらは、渡英前からお世話になっている大先輩のお知恵。

冷凍レモンです。冷凍させておろして使います。レモンの風味がしっかり残って美味しいです。

ただし、ワックスかかってないレモンじゃないと危険ですね。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
