スポンサーサイト

line

Good Friday


イースターウィークエンドのイギリスです。
ついでに、明日の夜、夏時間に変わります。

天気はいいです。気温も気持ち上がって、5度になるらしい!

さて、イースターと言えば、イースターエッグだと、この国で生まれ育たない私は信じきっていました。

これ、カドベリーズが出すクリームエッグ。
私は、食べたことありません。甘いチョコにアイシングクリームとか、完食できないの分かってるので。
このエッグ、我が家に来て早一週間。
Mが食べなきゃ、ずっ~ところがってることでしょう…

で、昨日、職場の友人から手作りカップケーキをもらい、既に食しちゃいました。

食べられる前の姿。
Simnel cake シムネルケーキと言うらしいです。

10年以上、この国に住んでいますが、昨日初めて聞きました。久々に新鮮な感覚でした。

中味は、イギリス人が好きなドライフルーツのケーキと、マージパン。
ドカっと重い感じでした。なにより、上の飾りがイースターの象徴らしいです。
キリストの弟子の数、11個の丸いのです。

と言うことで、皆様、
Happy Easter!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジョナサンも何となくとしか聞いた事ないって、シムネルケーキ。

私もチョコレートとゆで卵、ホットクロスバンズと思ってました。

今日は時差ぼけのジョナサンを寒い春の野に連れ出し、ウィルムズロー、オールダリーエッジの4時間カントリー・ウォーキングをしてきました。くたびれたー(笑)

ATKさん

北特有なんですかね? 南出身の友人も同じリアクションでした☆

来週は天気元にもどるみたいですね〜
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
