スポンサーサイト

line

Stall

昨日、ふと気づいたんですけど、
「エンスト」のストって、stallのストなんですかね。

私、昨日まで、stopのストだと思いこんでいました。
え⁇ 知らなかったの私だけですか⁈

さて、昨日、夜な夜な、運転の練習をしに行ったら、早速エンストしました。
赤信号が青に変わった瞬間、ガクンって。
でも、我ながらパニックせずに素早くクラッチ踏んでエンジンかけなおして、ゆっくりスタートしたんですけど。
案の定、後ろの車にクラクションならされました。
どうして、ならすんですかね?明らかにエンストしてるんですよ。信号変わったのに気づいてないのとは違うのに。
クラクションならされたら、逆に焦って尚更、スタート遅くなるんですけど…
クラクションならす人って、エンストの経験ないんでしょうね。

はあ、これから、どれだけならされることか… 憂鬱…

ま、最初のレッスンからすれば、かなり成長したんですけどね。
最初は、ノックしまくり、減速できず、ぶつかるかと思いました。単に左折してただけなのに。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

エンスト・・わかります、わかります。。
マニュアル主流の海外のレンタカーにも対応できるように
同じく8年前にマニュアル免許取りました。

4月のレンタカーはもちろんマニュアルカー。しかもイギリスで・・
私も半分くらいは運転手するので不安でござる。。。
8年前の講習中しか運転したことないし。
ま、慣れるしかないですよね( ̄▽ ̄)

私もstopだと思っていました!

タマさん

仲間発見! 私も、将来を見越してMT車免許取ったんですよね〜
さっきも、教官乗せて2回連続してエンストして来ました^ ^
4月、楽しみですね〜

No title

私もエンジンストールの略と知ったのは、免許とってしばらくして多分こっち来てのことだったと思います。あの新鮮な驚きは今でも覚えています。
練習頑張ってらっしゃいますね。クラクションならされても気にしない! 鳴らしてる人だって最初はビギナーだったんですから!
ねっv-14

ATKさん

あれから、エンストの仕組みの文献を読みまくりまして、エンジン回数が1500以上あれば大丈夫という具体的な情報を得ました。その日は、エンストしなかったです。でも、深夜だったんで、他に車いなかったっていうのが大きいかな~ 日々努力します。

No title

文献読むところがさすが、タマさん・・・!

回転数1500以上ならOKなんですね。了解。
ところで、ヤリスにはタコメーターがついてるんですか?
1500回転って出るんですか?
しかも「タコ」メーターって、なんで「タコ」???
いつも、八本の脚がくねくね出てきそうなイメージがつきまとって・・・
どうして「イカ」メーターじゃなかったのかしら???とか考えたりして・・・(笑)

ATKさん

ははは(笑) 私、頭で理解できないと行動できないんです。。。
感覚ってのがありません。

タコメーターですね。私も不思議です。てっきり日本語なのかと思っていたら
英語でもタコメーターなんですね〜

はあ、まだ、車に乗るの恐いです。。。

えー!

エンストってエンジン・ストップの略じゃなかったんですかぁ!初めて知りました。ちなみに、ストールってどういういみですか?

ヘいたらうさん

ご無沙汰しています☆ そうなんですよ〜
stall(動詞)行き詰まる、失速する と出てきますね。辞書では。

意外と私だけじゃないって、嬉しいです☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Stall:8
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >へいたらう
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >へいたらう
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
