スポンサーサイト

line

Yaris

実は、私、今年になって一つ目標がありました。
新年の抱負とも、言いますか。

そろそろ、車を買い換えようかと思いまして。
昨年から、少しづつ貯金は始めてたんですが。
問題は、予算の方ではなく、車のタイプ、と言いますか…

一念発起して、マニュアル車を購入することに覚悟を決めたのです。

と言うのも、ここではマニュアル車が普通で、オートマ車だとBMWとかベンツとかの大きな車にはわりとあるんですけど、私が求める小型車には驚くほど少ないのです。

8年前に、車を買った時、オートマ車を探したため、かなり大変で、結局、オートマと言う条件で車を決めました。

そこで、今回はマーケットを広げるため、
それから、いざと言う時に誰の車でも運転できるためにも、
マニュアル車に再挑戦することにしたのです。

最後に、マニュアル車を運転したのは1999年。免許をとった直後のことです。

因みに、当時、マニュアル車免許を取りにきているのは、私以外みんな男性でした。女子は、オートマ免許なんですね、近頃は。

今年に入って、Mの助言でRefresher courseなるものをとりはじめました。
ラッキーなことに教習車がミニで、思わぬ所でミニを運転することができました。

6回目のレッスンで、教官から合格お墨付きのコメントをもらったので、気を良くして、先程、買ってきちゃいました。

Toyota Yaris 09もの
日本名は、ビッツですね。
今回は、5ドアが欲しかったんです。

ちょっと、愛国心で日本車にしちゃいました。

なんか、長くなったので、今日はこの辺で。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早くドライブに来て下さい!

ミッションの車の方が車運転してるって感じでいいでしょ?v-238

ATKさん

努力します。近いうちに…

No title

おお。ミニを運転、いいですね☆
ビッツは旦那が大好きな車です( ´艸`)

タマさん

ミニ、意外と中は広かったです。
でも、高いもんね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

まあ、MT車運転されてるんですね~ かっこいい☆
慣れますかね。。。 慣れないと、ですよね。。。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Yaris:6
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
