スポンサーサイト

line

Cod roe

見つけたんです!
タラコを、いつも行くスーパーで。

初めて見たトキ、cod=たら roe=タマゴ と言うのが、ピンとこなくて、
実は素通りしました。
自宅に戻って辞書をひきました。
Cod roe = たらこ と出てきました。

それで昨日、買ってみました。

このタラコ、正真正銘、生です。
サイズが、私の知っている明太子の2倍あります。
中身は、明太子よりクリーミーです。

果たして、明太子と同じものなのか試しにグリルしてみました。
味は、どちらかと言うと、生臭い。
ま、味付けしてないので、当然ですが。
なので、一晩、塩漬けにしてみました。


で、今日は、実験として、冷蔵庫にあったコツジャンを例の塩漬けタラコにまぶして、明太子風を狙ってみました。

私、博多っ子なもので^_−☆

それから、生クリームと混ぜて…

明太子風パスタのできあがり!
ま、完璧な味ではないですが、悪くない。
手に入るモノで乗り切らなきゃネ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおおおおおおおおおおおおっ!!! スンバラしいv-10
それに、美味しそうv-238

是非是非、私もご相伴したいものです。コツジャンね。
モリソンズへ行ってみましょうかv-271

ATKさん

ま、味は、本物の70%ってとこですかね~
やっぱり、生臭さが消せませんでした。もっと、新しかったときに買っておくべきでした。

スペイン人の同僚は、たらこをディープフライにして、ガーリックマヨで食べるらしいです。
とろけるチーズっぽいのかな?

スペイン人とは、食の話があいまする。 うにも食するらしいですよ☆

おおぉ

結構デカいんですね!!!
タラコおにぎりも出来そうですか?

Rachel さん

気持ち、生で食べるのはちょっと…抵抗があるので。
次回、再度、挑戦してみます。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Cod roe:4
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >ATK
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
