スポンサーサイト

line

我が家の台所

スーパー

よく、「日本食が恋しいでしょう?」と聞かれます。
答えは「いいえ。福岡にいたころと似たものを食べてますから。」

勿論、明太とか、とんこつラーメンとか、鰻のセイロ蒸しとか、
郷土色の濃いものは流石に買う機会がありませんが・・・

ということで、今日は私がお世話になっているスーパーをご紹介。
幸いなことにマンチェスターには大きな中国人コミュニティーが
あるので、高望みをしなければ中国系のスーパーで一通り日本の
食材が手に入ります。 中国人様様です☆

因みに最近購入したのは、おたふくお好み焼きソース・ホットケーキミックス・
アサヒビール・お醤油・納豆・お米・里芋・お豆腐(絹ごし)等など


スーパー2


I am so depend on Chinese supermarkets.
I can buy almost everything I need for JP cooking.
In fact, a lot of people ask me that I must heve been missed Japanese food.
but I dont, because I can cook and eat them easily.

This is one of the supermarket I go regularly.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

アジア系のスーパーは
日本食材の良い調達場所ですね。
LAに来てからは、Chinatownが遠いので
Korea townをたまに利用してます。

中国系のスーパーでこんなに大きなお店、始めて見ました。お買い物楽しそうです♪

私もワーホリ時代には
中国系のお店にはお世話になりました。
かなり日本食扱ってくれてますよね。
そして、同じアジア系だから
食べるものにてるし
食材はそろうよね。

おたふくソーすか。
日本にいる私の方が
最近食べてないぞ!!

すっごい便利ですね!

では中華料理も食べれるのですよね♪
ん?!でもパリの中華料理屋で
「うまい!うまい!」って食べてましたね
v-507v-507中国人恐るべしっv-507v-507

Noriさん

ですよねv-106
韓国の方がより日本食材に近いですよね。
私も今回は韓国米を購入しました。
日本米もどきが、ちょっと怪しいお侍さんが
ついてたんで・・・確か、「日の出」と言ったような。

Chi-san

スーパーはどこに行っても楽しいですよね。
色々な発見があるし。 

v-22のイヤリング、素敵ですね。
綺麗なもの、見つかりました?

シモーヌさん

バンクーバは又日本食レストランの質が高いので
有名な都市ですもんね。ワーホリメーカーも
多いし。食材も豊富でしょうね。

お好み焼きはやっぱり「おたふく」でしょうv-219
私はこれにマヨネーズをかけるという
広島の人からしたら、かなり邪道な食べ方を
しています。

monaさん

e-429はい。中国料理はかなりの率で食べてます。
日本にいるときより、お世話になってるかも。
安いんで。 飲茶から、関東料理、四川料理まで。

パリのお店も美味しかったですね。
美味しいときはいつでも「美味しい」と
興奮しながら食べます。

そちらで「おたふくソース」が入手できるとは!なんとなんとv-7
私も、おたふく&マヨ好きですv-238
私、生まれは広島なのでおたふくソースはなじみの深~い味なのです。

noelさん

そうでしたね、広島生まれでしたね。
いつも、「おたふく」あるわけじゃないんですよ。
だから、見つけたときは買いますv-76

マヨネーズが必要ですよね~

邪道だなんて、tamaさん
おたふく、マヨは定番では。
それに青のり、鰹節までいったら
フルコース、なーんて。

Noriさん

むむむ・・・青のりが、なかったです。

そうですか?Noriさんも同じですね?
良かったあ。嫌、確か広島でお好み焼きを
食べたときに、うかつにも「マヨネーズないんですか。」
とかきいちゃったんですよね。
そしたら、「広島風にはつけません」と
言われた記憶が残っていまして・・・

たまたま、頑固親父のお店に入ったのかも
しれませんねえ。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 我が家の台所:12
  •  >Nori
  •  >Chi-san
  •  >シモーヌ
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >noel
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >Chi-san
  •  >シモーヌ
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >noel
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
