スポンサーサイト

line

new students

一昨日の晩、隣りのカルロスがやってきたので、今日はカルロスの写真でいきます。

今年は、昨年と同じ学生数とあいなりました。
祖国に、元気になってもらわないと、私たちの商売あがったりです。

頑張れ 日本

(帰らニャイも~ん by Carlos)

さて、今年の学生に、ジョッシュと言う人懐こい子がいます。
放っておくと、いつまでも話し続けるので、しっかりコントロールする必要はありますが、私、このてのタイプ、大好きです。
因みに、男の子なので、打たれ強いし、真っ直ぐなので扱いやすいです。

なので、知り合って、まだ3日ですが、かなりイジメてます(^^)

そんな、3日目のジョッシュ君との授業始めの出来事でした。
始めの出欠は、できるようになっていたので、一人づつ名前を呼び、挨拶していきます、日本語で。

み~んな、初めてなのに、凄く上手にできるじゃない! 私は、嬉しくて、満足で、今日の授業始めますか!
と言ったところ…

ジョッシュ君が、

「ミス… 僕のこと呼んでくれてないです…」と…小さくなって、つぶやきました…

しっしまったぁ~
本気で忘れてました…

ゴメン、御免。あんまり、ジョッシュ君が話すから、てっきり、出欠とった気になってたじゃない!
(ってのは、言い訳。完璧に忘れてました)

速攻、彼の名前を呼びました。
嬉しそうに満面の笑顔で返答するジョッシュ。

まるで、コメディの一コマのような瞬間でした。

伸びて欲しいなぁ~

カルロスのカメラ目線
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます。
なんとか、同じ数でセーフと言う感じでしょうか。
学生は、やっぱりかわいいですね。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
