スポンサーサイト

line

10th anniversary trip to Paris. no2

今回は、電車を乗り継いでパリ入りしました。
そうです、ユーロスターを使用しました。

入国審査が、かなり緩いユーロスター、
大好きです。
あ、出国時は関係ないんですけどね。

地元の駅を12時40分にでて
パリ北駅に到着したのは、19時20分。
時差があるので、計6時間足らずの快適な旅でした。

今回の宿は、15区セーヌ川側沿いの
Novotel
これ、Last minute のサプライズ商品で
パリなのに、29階の眺めのいいお部屋でした。

ほらね。自由の女神の後ろ姿、
見えますか?

因みに、エッフェル塔の近くて、
至る場所から見えました。


しかも、国外で日本語を教えている者には、
重要な場所、Japan Foundation も発見しました。
パリのJF、かなり素敵でした。

遂に、日本語学習者数、フランスがイギリスを
ぬいたらしいですから、納得いきます。

日本人気と言えば、パリ中、和食屋さんだらけでした。
過去には気づかなかったのですが、
いたるところに、Japonaise がありましたよ。
それは、イギリスにいたるところにChineseがあるのとおなじ頻度で。
パリに住む方々は、あんなにも気軽に和食が食べられるんですね~

どうりで、道を歩いていると
Japan? Japan? と声をかけられるはずです。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
