スポンサーサイト

line

旅の始まり

パリに向かってます。
既に、思わず笑ってしまったことがあります。

まず、駅へ向う途中。
赤い車が車線を超えて、中途半端に止まったので、駐車でもするのかと、思いきや、夜のクラスの生徒さん!
私に、話しかけるために、止まってくれたなんて!
しかも、そんなに中途半端な駐車で…
思わず、笑ってしまいました。

続いて、ストックポート駅にて
時刻表を読みながら、かなり興奮して話し出した人…
ちょっと怖いですよね、普通なら。
それが、この国。
向かいに座っていたおじさんが、彼に話しかけました。
「君は、train spotterかい?」
彼、嬉しそうに電車について語りだす。
おじさん、優しい表情で、ウンウンと話を聞いてあげていました。
そばにいた、私も、ホッとしました。

最後は、たったいまおこりました。
ロンドン行きのバージン電車の中です。
車内放送で
車内にいる子供向けのコンペティション開始します。
絵か詩をかいてください。
テーマは、オリンピックか電車で。
ちびっこたち、紙と色鉛筆をとりにおいで!

子供たち、黙々とかいてます。
賞品は、バージンオリジナルのテディらしいですよ~
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
