スポンサーサイト

line

Next doors& my garden

庭付き一戸建てで、生まれ育っていない私は、
正直、我が家の庭を持て余しております。

それでも、手を入れないと雑草やら木やらは
モサモサになってしまうことを
この4年で学んだので、
最近はチョコチョコとweedingとか
剪定なんかしています。

で、今朝は、久しぶりに晴れてたので
かねがね気になっていたドア付近の
木を切ることにしました。

これが作業途中の木
軽く2メーターは超えてたので
キャタツにのって作業していると、
右隣のジェーンが
「あら、何の音かと思ったわ。うちのクリッパーかすよ。」と
かなり重い、でも、切れるハサミをかしてくれました。

ところが、これ刃先が狭いのでなかなか高い枝がつかめない!
加えて、重い!
息切れしながら、作業を続けていると、
今度は、左隣のジューリーが
「あら、うちのクリッパーかすよ。」とすこし長目のハサミをかしてくれました。

こちらが、そのハサミ

二つを用途別に使いわけ

かなり、切り落すことができました。

両隣には、いつも、お世話になりっぱなしです。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
