スポンサーサイト

line

Apology

前回の続きです。
正直、こんな結果になるとは、
予想だにしていなかったので
かなり、驚いています。

今朝、例のお偉いさんから、声をかけられました。
彼に呼ばれて、彼の事務所に行くと
彼の椅子に座ってくれ、と言います。
丁重にお断りし、下座の椅子に腰掛けました。

そこから、約5分ほど、謝罪の言葉をいただきました。
それに、なんと、再度スタッフ会議で
トムの功績報告と謝罪をしたいと
おっしゃるでは、ないですか!

勿論、誠意を見せていただきました。
午後のスタッフ会議で、
今回は、冗談を飛ばすこともなく、
きちんと結果報告、並びに
我が部署、及び私の名指しで謝罪を
していただきました。

会議のあと、そのお偉いさんには
勿論、お礼を伝えました。
そう、簡単にできることでは、ないですもんね。
前代未聞ですよ、伝達事項を再読し、
しいては「Apologise」の言葉を彼の口から聞くなんて。

最後は、握手を求めていただいたので、
和解の握手となりました。

不思議だったのは、その後、
多くのスタッフ、特に普段は私の存在なんて
認識していない人々までが、
妙に優しげな笑顔で挨拶してくるではありませんか

私、鬼の日本人として知れ渡ったようです(*^^*)


雨降りのイギリスから、梅雨の日本へ
もうすぐ、旅立ちます!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど

そうでしたか、日本でしたか。
梅雨ですが、変な天気ですよ。今年は全く。

マイノリティになって気づいたのですが、自分が思っている以上に、自分の国が好きで、誇りを持っているんですよね。
これが愛国心かと。

ちなみに私は、あまりに機嫌の悪い日にニーハオ攻撃にあったので、「あなた日本語の挨拶もできないのか?私はボンジュールもハローも、グーテンタークも言えるのに?」と言ったことがあります。
嫌な日本人です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rachael1963さん

今頃はパリ行きの飛行機の中でしょうか?
フランスでも、中国人に間違われますか?パリでは、確実に日本人って認識してもらえるでしょう?
だから、私はパリが好きです☆

愛国心、感じますよね〜 不思議と。

鍵コメさん

とんでもないです。8月にお話しましょうね☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Apology:4
  •  >Rachael1963
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Rachael1963
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
