スポンサーサイト

line

Japanese food

寒~い冬のような日々が続いているイギリスです。
最高気温10度の世界です。とうとう、冬物のコートを出して、着てしまいました!

さて、今日はさきほど注文かけたばかりの日本食材情報を。

私が初めてこの国に降り立った90年代後半から比べると
現在のイギリスのスーパーの品揃えは、かなり幅が広がったと思います。
最近は、近所のスーパーで、大根、里芋、レンコン等々が気軽に手に入るようになりました。

それでも、1年に2回ほど、日本食材をロンドンにある日本食品店からまとめ買いします。
私がお世話になっているのは、
らいすわいん さん

他にも
TKトレーディングというところもあります。
因みにこちらは隔週で、地方までトラックで仮店舗を出しにきたりされているようです。
(私は遠いので行かないですけど)

イギリス在住の日本人主婦たちは、こういうお店にお世話になって
日本食を作ることができるのです☆

便利な世の中になりました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

らいすわいん!
懐かしい響きです( ´艸`)
ネットで買うのですか?買い出しですか?

お醤油とか買った記憶が。
B'hamにはチャイニーズなソイソースしか売ってなくって。
う~ん、まるでソース?的な、似て異なるものですよね。

タマさん

オンラインショッピングです☆ お米とか、おしょうゆとか、味噌とか
購入します。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
