スポンサーサイト

line

ひょう

はあ、ビックリした。 今、いきなり窓を激しくたたく音が。
「ヒョウ」です。 みなさ~ん。 5月に「ヒョウ」です!!

5分ほどで、とまりました。 そして、もう晴れているという。
これが、マンチェスターの天気!
マンチェスターへお越しの際は傘をお忘れなく。

toulouse4


そういえば、トゥールーズに行った時も雨が降りました。
ところが、小雨のなかに湿気のまじった生暖かさ。
そうです、まるで「福岡の梅雨」のような天候でした。
ちょっと、感動したのでした。

toulouse5


We just had hailstone!! I cant believe it is already May!!
And it stoped and now sun is shining!!
This is typical Manchester weather.

By the way, when I was in Toulouse it also rained,
but it was warm and humid. It reminded me of the rainy season in my home town.
I felt at home in France more than in England.
It was bizarre.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

関東でも4月にヒョウが降りました。
と、言っても私は室内にいて人から聞いたのですが・・。
ヒョウっていったい何なんでしょうね??
と、子供相談室並みな質問だーー。

noelさん

「空から降る氷のかたまり。大きさは豆粒くらいから鶏卵ぐらいにも及ぶ」(岩波国語辞典)
だそうです。 でも、アラレとヒョウってどう
違うんでしょうね??

なんでも、今日の福岡は夏日和だったそうですよ。
関東はどうでしたか?

停滞かあ・・・あるある、日々誰にでもそんなときはある。
車か~★それも気分が変わっていいかもね!
いいも悪いも人生の小さい点だよね。点が集まり線となり、線が続いて人生になる。

日々勉強だよね・・・v-22

タマちゃん、明日から福岡はどんたくよ!
福岡の街は熱くなっています・・・e-269

★Nobby★さん

そうなんです。この頃、やっぱり勉強してないんだな。
進歩している実感がわかないもの。
なので、少し自分の人生見つめなおしてv-416
みます。

車は結構、私的には大きな挑戦です。
★Nobby★さんみたいに乗りこなしてないからね。

どんたく! 花バス! 踊ってるのかな??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今年のどんたくは
快晴の中行われています。
福岡の気候としては
めずらしいですバイ。

暑かぁ~

Lan-chan

Francev-498 yes, I like France.
BUT you must know I love UK,
even Manchester!

On top of this, practically to move France
is not quite possible for me.
language, visa and so on...

It has never crossed my mind, Lan-chan.

I bet you must have been thinking of moving somewhere, havent you??

シモーヌさん

はれv-278とうと??
どんたくば、見に行った?

どがんやった?(って何処弁よ)
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ひょう:8
  •  >noel
  •  >tama
  •  >★Nobby★
  •  >tama
  •  >-
  •  >シモーヌ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >noel
  •  >tama
  •  >★Nobby★
  •  >tama
  •  >-
  •  >シモーヌ
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
