スポンサーサイト

line

One after another!

実は、お風呂場改装中、かなり色々なことが起こっています。


年末から調子は、おかしかったのですが、
土曜日に使おうとしたら、エンジンがかからない!
おそらく、バッテリーがあがってる。

なので、車のレスキュー会社、AAに電話しました。
(日本では、なんというですか?こういう会社)
4回電話しましたが、つながらない~

友人曰く、おそらく、私みたいな状況の人が山ほどいるのだろうと。

そこで、昨日まで待ちました、電話するの。
勿論、初めての経験じゃあないんですが、緊急でないと、やっぱり電話するの、億劫。
なもんで、そんな弱音をお茶していた友達にはいたところ
『私が電話してあげるわよ!No problem!』
有難いお言葉。遠慮なくお願いしました。

と言うことで、想像していたよりもストレスフリーな状態でAAのおじさんを待ちました。

待つこと、それから2時間。AAのおじさん登場。
ホッとしたのも、つかの間…

Windacreenって、日本語で何ですか??
に長い亀裂発見!

わかります?

バッテリー取り替えどころの話じゃあないです。

AAのおじさんは、丁寧に作業を済ませ帰って行きました。

それから、私は車の保険会社に問い合わせの電話。
勿論、これ、初体験。
予想のできない状況で、全く無知な分野のビジネス電話ほど恐ろしいものはありません。

こういう時は、
Please advise me! とお願いするのが一番無難だとこの10年の経験が教えてくれました。

結局、保険会社に全てお任せすることに。
£75の予想外の出費。でも、ガラス入れ替えだから安いですよね。
保険会社様さまです。

と言うことで、本日、午後ガラス屋さんが車をひきとりにきます。

はあ、それにしても、これが休み中の出来事で良かったです。
不幸中の幸い。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

今頃、ロンドンを満喫中ですね☆

なんか、災いって起こる時は立て続けですよね。
でも、案外、心はしっかりしています☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
