スポンサーサイト

line

Kristian

久々に教室ネタです。

夜の大人のクラスでの出来事。

名詞 が 好きです。
と言う文型を導入後、

何が好きですか。
どんな 名詞 が好きですか。

と言う口頭練習をしました。

登場人物は、左うでに
私は、メインです。
と言う下手なタトゥーを入れているクリスさん。

私: クリスさん。何が好きですか。
クリスさん: コーヒーが好きです。

なるほど~ 紅茶でも、ましてはビールでもなく、コーヒーが好きだと言い切ったクリスさん。きっと、コーヒーにはうるさいに違いない!
次の質問のしがいがあるってもんです。

私: クリスさん。じゃあ、どんなコーヒーが好きですか。
クリスさん: ネスカフェが好きです。
(満面の笑顔)

あらら… そうきたか!
流石、生粋イギリス人!


じゃあ、気分をとりなおして。

私: クリスさん。 どんな飲み物が好きですか。
クリスさん: ....................
....................
.....................

え?数分前に同じ文型の質問に明るく答えたクリスさん。
まさか、意味が分かってないわけではないはず…

私: クリスさん。もう一度。
どんな飲み物が好きですか。
クリスさん: はい。う~ん…カ、カールスバーグ…

私:えクリスさん。もしかして、カールスバーグとなにか別のビールの銘柄を決めかねてただけですか⁇

クリスさん: はい。カールスバーグか、ビターか、苦しい決断でしたあ。

笑わせていただきました。
クリスさん。これからもお手柔らかに!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

無事に眠れましたか?? 

学習者の発言って、本当に面白いですよね。
相手が真面目だとそれだけ尚更面白い!!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
