スポンサーサイト

line

トゥールーズ(仏的風景編)

フランスという国に対して知識の薄い、ミーハーな私が見た
「フランスだなあ。」と思えたことを、ひとつ、ふたつ。


市場


① 朝、近所の市場に連れて行ってもらったのですが、
  みなさん持ってました。「カゴ」 あれ?
  「マルシェバッグ」と言うのでしょうか?monaさ~ん!

② イースターで、友人の家族が集いお食事をした時のこと。
  生後9ヶ月のマチルダちゃんも同席していました。そして、
  彼女はなにやら、ムシャムシャお食事中。 
  何をほおばっているのだろう??と 見てみると、
  バゲット(フランスパン)でした。 
  (因みにこれ、イギリスにいるとかなりの確立でチョコを
    赤ちゃんがかじっています。衝撃的!?)

③ ところが、バゲットは赤ちゃんだけではおわりませんでした。
  友人に連れられて、馬小屋へ。 そう、馬のごほうびは
  かたくなったバゲットでした。 (日本だったら、人参??)

うま


④ イースターのお食事中に話題が政治家のスキャンダルの話に。
  クリントン大統領の不倫事件とか。 すると、皆さん口をそろえて
  「私生活と政治とは別物だから、それで本人の政治手腕の批判をするのはおかしいと。
  そんなこといってたら、シラク氏どうするの?」と・・  
  以前、フランス人はそういう考え方をすると聞いてはいたのですが、
  実際にそういう会話に加わるのは初めてで、妙に感動しました。
  (日本だったら、政治家としての存在も危ういですよね。
  これ、イギリスでも同じなはずです。)

どうですかね?フランスに詳しい方、是非私に教育してください!!

  window


I would like to point out a couple of things that I felt THIS IS FRANCE!!
In a way, I dont see them in Britian any more, which is bit sad...

1. The baskets for the markets. Almost all of people there were carring them and with some baguets. Thats French style, isnt it?

2. 9months old baby was eating a buguet. This is French to me.
Japanese babies eat ONIGIRI(rice balls)?? hum. but I have seen some British babies eat chocolates. That was shocking!!

3. Also hourses were fed old baguets.

4. At Easter lunch, my friends family was talking about some politics issues.
Then they said that private scandals shold not affect on politians careers.
That was very French to me. It can destroy thier careers in Japan.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃんがチョコレート??
それ、大丈夫ナノかな~

イギリスのチョコと言えば何ですか?

Noriさん

でしょ、でしょv-427
流石にチョコバーはかじってないんですよ。
チョコチップです。 でも、チョコには変わりない。
「イギリスはまずい」といいますが、
あれは、やはり本当です。 「まずい」とうか
食事に関しての認識が明らかに日本人とは
違います。
おっと、思わず力が入ってしまいました・・・ 

あ、イギリスのチョコ会社はCadburysです。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
