スポンサーサイト

line

damp と dump

昨年末相次いで水漏れに悩まされた私は、どうやら、壁に見られるシミにすっかり敏感になってしまったようで…

今度は、寝室の天井にある模様が気になって仕方がありませんでした。
試しに、触ってみたら、やっぱりしっとり濡れているような気がするし。
でも、だからって何ができると言うわけもなく。
いつものように、友人に連絡したのでした。

こんな風に…
『There is some dump in the ceiling in my bed room.』と…

そして、帰ってきた返事はこんな感じ。
『No worries. I can check your damp when I get there.』

何かお気づきになりましたか?

はい。私、面倒臭がりで辞書は最近ほとんど使いません。
(自慢することではないですが)
そのくせ、綴りには全くもって自信がありません。
でも、辞書はひきたくない…となると
頼りは電話の機能のスペルチェックのみ。
即ち、よくこういう間抜けな間違いしでかします。

ははは~
もう、笑ってすますしかないです、胸はって!

何を間違えたかと言いますと、
シミ=damp. と言いたかったのを
dump=落とし物=排泄物 と言ってしまいました。
あっはっはあ。
はい、みなさん、笑って、笑って~

最近、だいぶん日が長くなってきました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

さきほど、読ませてもらいました。
同じ類ですね~
因みに、きのうその「閉経タイガー」見ちゃいました☆

そうそう、先ほど、メールもさしあげました。
是非、ごらんを!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
