スポンサーサイト

line

海外バトン

lamp


monaさんから回ってきたバトンです。

な~んか、真剣になっちゃいます、この話題。
真面目にいくので、笑いが欲しい方は今日は飛ばしちゃってください!

Q1 これまでに海外に行った回数は?
13回。 数えられますよ~

Q2 これまでに行った(滞在した)ことのある国は?
日本・イギリス・ドイツ・フランス・スペイン・オーストリア・
カナダ・NZ・シンガポール・オランダ・ベルギー・チェコ共和国・
スロバキア (滞在日の長い順に)

Q3 その中で良かった国or場所TOP3は?
1位・・・イギリス;最初で最後のつもりの卒業旅行のはずが、
     (勿論)  私の人生変えました。あれは「恋」??

2位・・・パリ;理由なんて説明しなくっていいでしょ。

3位・・・バルセロナ;ガウディ好きでした。

Q4 人を案内できる海外の都市は?
Manchester / London / Wien / Yorkも少々

Q5 行ってみたい国or場所は?
って全部あげるんですか?? あ、あげますよ。
NY・プラハ・スカンジナビアの国々・アイルランド・ブタペスト・
ロシア・イタリア・ハワイ・中国・韓国・タイってきりがない。。。

plane


Q6 よく使う航空会社は?
スターアライアンス系一般。 (マイルためてます)

Q7 好きな航空会社と嫌いな航空会社は?
 シンガポールエアライン
 航空会社じゃなく、ヨーロッパ間で使われる小型飛行機。
物凄く、ゆれるから~。やはり、ジャンボ機を好みます。

そういえば、前回ウイーンへ飛んだとき、BA使ったんですけどね。
3列しかない、小さな飛行機でした。
搭乗してから、トラブルが発生したとかで、離陸にかなり時間かかりまして、
途中、なんと「シートベルトをはずす」という依頼が来ました。
なんでも、万が一のために備えるとか・・・ 
万が一って、どんな状況よ?? と結構一人であせりました。

Q8 好きな空港と嫌いな空港は?
 コペンハーゲン(木目の暖かい床が印象的でした)
 ヒースロー でかすぎ。荷物なくす。入国管理の人が無愛想。          
でも、この6月、10年ぶりに利用します。こわっ。

Q9 バトンを回したい人は? 
やはり、海外生活の長い、そして貴重な小学校つながりの
AYUーsan お忙しいでしょうが、 いかがですか??  


ということで、長いことお付き合い有難うございました。
感謝☆
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外バトン

パリ在住のピアニストmargotさんからやってきたバトンですご期待に添えれるかどーかワカリマセンがやってみますこれまでに海外に行った回数は?→えっ!かっかっ数えるんですか
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Thanks!
スターアライアンスって初めて聞きました
イギリスではメジャーな会社?
小型飛行機は確かに怖いですねe-268
国内でのプロペラも怖いけど、
ヨーロッパではもっと怖かった事を記憶しています
出来ることなら、小型は自分で運転するだけにしたいです
(そのうちね…)

monaさ~ん

ドリアン! スターアライアンスはグループですね。
日本の航空会社だとANAが入ってます。
英国はBMI。ドイツはルフトハンザー。
シンガポールエアラインも。 

プロペラ機操縦中のmonaさん。
スカーフまいてますe-353

Q2の海外バリエーションを考えてみました。
海外へ行った回数は多いのですが、ここまでバリエーションが無いのです。tamaさんすごい。
仕事柄なのでしょうか、南の島が多いのです。

Noriさん

まあ、仕事で南の島へ出張ですか?
私とは全く別の世界ですね。
かっこいいです~e-94

私は単純に友達を訪ねての旅をしていたら
こういう結果になりました。
お察しのようにアメリカ人の友人はいません・・・
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 海外バトン:4
  •  >mona
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
