スポンサーサイト

line

「put up」

garden


実はフランスでお世話になった友人のご家族がこの週末から
来英します。
宿泊先探しに困っていたので、私のフラットに土日と
泊まってもらうように提案しました。

ということで、もれなく自分の宿泊先を押さえる作業をすることになり
昨晩、いつもいつも親代わりにお世話になっている友達に電話をしました。

「put me up?(私を泊めて?)」と言いたかったのに
出てきた言葉は
「put up with me?(私に耐えて?)」

そりゃあね、いっつも私に耐えてると思うんです、
あえて聞かなくってもねえ。
大笑いしたのでした。 ホッホッホ



picknic



My friends family from France will come over from this Saturday.
I offered them to stay in my flat during weekend,
as they were finidng it difficult to find accommodations.
This is at least I can to for them in return.

Anyway, I needed to find my accommodation for two nights.
I rang a very good friend of mine,who are parenting me, last night.

I explained the situation, then I said to her
'Could you put up with me, please?'

I meant 'put me up', of course.
I dont know why I said that, but just it came to my mouth.

English phrasal verbs!!

I know they are putting up with me, but
you dont really ask it, do you???
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あっ!tama登場してない?

しかも何か食べてます?ピクニックに行ったのでしょうか?

天気も良くてよかったねv-278

tamaさん
お帰りなさい。とってもいい風景ですね。
山でハイキング?してるショット、思わずハイジに見えますよv-22

たまにはこんなのーーんびりした環境で大の字になって
空気吸って寝転がりたい!!
羨ましい限りです。
旅の疲れがでませんようにv-343

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

monaさん

う~む。 おしいv-28
これは、中国系イギリス人の友人です。

私がシャッターv-227押しました。

そうなんです。ピクニックしました。
チーズと、パンと、ハムとか買って。
美味しかったv-218

noelさん

そう、大の字になってました。
みんな。 私はボウシもってなかったんで、
v-278に立ち向かう自信は
なく、体操ずわりしてました。

旅疲れない旅でしたv-369

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

tamaさんじゃ無かったのですねー
残念。ぬか喜びでした。
空気美味しそう!ほんと、ハイジが出てきそう。

Noriさん

フフフe-164 私ではございません。
彼女、かなりのベッピンさんです。
出会った頃は目v-416がはずせない
ほどでした。かなり怪しんでたと思います。

日本人の私が思う「可愛さ」です。
いわゆるオリエンタル・ビューティーとは
違うかも。

空気、おいしかったですよ。
いや、チーズがおいしかったです。
食いしん坊なんでv-369 

そーなんだ

遠目で見たら結構似てますよe-317e-284

天気も良くてピクニック日和でしたね♪

monaさん

そーですか。 体格は似てるかもe-83
彼女は生粋のイギリス人なので、
冗談もキレがあります。 私はとろい日本人です。

天気良かったです。 
遠くに見える山並みは既にスペインですv-502
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 「put up」:10
  •  >mona
  •  >noel
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
  •  >mona
  •  >noel
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
