スポンサーサイト

line

Stratford-Upon-Avon


生憎の雨天でしたが、行ってきました、シェークスピアの誕生の地。
ストラットフォード・アポン・エイボン
(↑あっちに見えるのが生家?です)
DSCN2634.jpg
車で高速つかって約2時間、意外に近かったです。
DSCN2636.jpg
久しぶりに、沢山の日本人観光客ご一行様に出会いました☆
みなさん、礼儀正しく、静かに団体行動をこなしていらっしゃいました☆
DSCN2637.jpg
一方、私はドイツ人の友の姪っ子夫妻2組と一緒でして、
ドイツ人、まとまりがない!! たったの4人なのに
一人はひょろ~っとお店に入ったかと思えば、
一人は別の店に行き、
一人は後ろのほうで写真を撮っていて、
もう一人の姿は見えない! という状態。

ドイツ人、お願いだから団体行動の時は少しくらい気を使ってくれ!!と
日本人の私は心の中でつぶやきました☆
DSCN2638.jpg
↑こちらが、その身勝手なドイツ人の面々(笑)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

身勝手!tamaさんおもしろい(笑)

ドイツ人って団体行動得意そうなイメージあるけど(笑)意外ですね!

ストラットフォードは、コベントリー時代に一度行ったんですが、私もスペイン人とドイツ人にふりまわされました!スペイン人の子とバス停で待ち合わせ→遅れてきて。バス停にいた見ず知らずのドイツ人カップルもストラットフォード行きのバスを待ってるらしく、バスが来るまでみんなでお茶しようということになり→バスを逃し、やっと到着したけど、スペイン人が早く帰らないといけないということで、滞在時間2時間いたかしら・・・結局シェイクスピアの生家の前で写真撮って、お茶して、教会に入って帰りました('◇')

タマさん

でしょう! 私もそう思ってました。
実は、まとまるのには一苦労するそうです。

それにしても、流石スペイン人! 期待は裏切りませんねえ~(笑)

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
