スポンサーサイト

line

経済学者の宝庫

まず、今日の写真はかつて、天候が夏のようによかった時に撮りだめしておいた
現実にもどって冬(?)なのかと思えてしまう雨空を見つめている私が妄想している青空です☆

因みにタマさん!!ここ↑コリンファースが泳いでた(Pride and Prejudiceで)池です~

さて、本題です。
私、大学時代は実は経済学を専攻しておりまして、あんまり、詳細は覚えてないんですが。。
それでも、頭に残っている経済用語や、経済学者の名前があります。

このごろ、心と時間に余裕がでてきたもので、
何やら新しい分野の英語力を増やしたいなあと思いまして、
ここ数日、経済学方面のことをネットで調べまくっておりました。

そして、気づいたことなんです。
だから、またしても、どうでもいいことなんですけど。。。

かの有名な経済学者って、み~んな(と言い切ると誤解を生みますが)
アダム・スミス / リカード / マルサス / ケインズ。。。
イギリス人だったんですよ~

詳しく言うと、アダム・スミスはスコットランド人だったんですけど。
ドイツ人のカール・マルクスだって、イギリスに入ってますし
彼の親友のエンゲルスにいたっては、マンチェスターに住んでたんですよね~

大学の担当教授からは「今更??」とおしかりをうけそうですけど。。。

ということで、最近、PCの前で一人
「はっはあ~」とか「そうやったったい!」とか
独り言をいっております☆
 


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あとで納得することって多いですよね。v-21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンさん

ですよね☆ そんな瞬間の連続です☆

鍵コメさん

ふふふ 面白いですね~
ところで、エンゲル係数のエンゲルと
マルクスの親友のエンゲルスは別人なんですよ~
私も長~いこと同じ人物だと思ってました☆
どっちもドイツ人ですけどね☆

さて、今期終了おめでとうございま~す。
お疲れさまでした☆

No title

わ!私の名前だっ。笑

残念ながらコリンファースのPride and Prejudiceは見てないのです(涙)
あれってたしかドラマですよね?
キーラ・ナイトリーが出てる映画のやつは見ましたが、あのマーク・ダーシーはつまらん!笑
でもキーラ・ナイトリーの発音好きなんで(そこに)ほれぼれして観ました( ̄▽+ ̄*)

経済も数字も超苦手でございます。。PCの前で独り言をいってるtamaさんをこっそり見てみたいです。ふふふ。

タマさん

そうBBCプロダクションです!
絶対こっちのほうがいい!!はず(映画見てないとです)
あっちは、チャッツワースで撮影されてますもんね。

YouTubeで「BBC Colin Firth Pride and Prejudice」くらいで
検索いれてみてください。
でてきます☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 経済学者の宝庫:7
  •  >アン
  •  >-
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >アン
  •  >-
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
