スポンサーサイト

line

「なう」


本当にくだらない、どうでもいいつぶやきなんですが。。。

ツイッター始めてみて分かったこと。

ツイッターを取り上げたドラマが最近(去年とかそのあたり)ありましたよね?
それ見た時にすっごく、違和感感じたんです。
「。。。。なう」という語尾に。
正直、なうが nowということに気づくのに時間がかかりました。

あれ? そういうことですよね? 違ったら指摘してください。

ところが、自分でTwiてみて、気づきました。
英語だったら、普通~なんですね。 今やっていることを実況してるんで
あたりまえに now がきます。しかも、文の最後に。

なうってそういうことですよね??



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なぅ。

今、学校にいます。
=学校なぅ。

ご飯食べてます。
=ご飯なぅ。

・・・そーゆーことばい。
NOWばい。
字数減らす為に生まれたんかね?

そして若い子らは
なう⇒なぅ
私は⇒私ゎ
思うよ⇒思うょ
。。。ちっちゃい平仮名がイイらしかv-10

No title

思いっきり英語圏に住んでるtamaさんが、「気づくのに時間がかかった」っていうのがおもしろいです(笑)

そういうことなんです

そういうことなんです。。。

僕も「なう」とtweetしまくっています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NakaSyan

はっは~ そういうことやったったい!!
知らんかったあ。

日本語って英語よりもぐっと凝縮して書けるのにねえ~
「今、学校にいます。」 で10字やろ
「I am at school now.」で19字(スペース込み)やん。

小ちゃい平仮名がいいったい、ほっほ~

タマさん

この和製英語は、実に手強いんですよ~

ミッキーズさん

なんですね~
言葉って常に進化してますね~

鍵コメさん

いけてます!!
よかったあ☆ なう(笑)
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 「なう」:8
  •  >NakaSyan
  •  >タマ
  •  >ミッキーズ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >タマ
  •  >ミッキーズ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
