fc2ブログ

a farewell gathering

気がつけば、連日ブログ更新ができてます!!
心に余裕ができた証☆

というのも、こちらでは学年末を迎えようとしております。
語学(Modern Foreign Language Office)ではスピーキングの試験を終わると
一段落します。そして、アシスタントの子たちとのお別れでもあります。

今日はヘッドの家で「お別れ会」がありました。
各々が料理を持ち合ってのホームパーティ。
私は巻寿司で参加してきました☆
この地にきて、何度巻いたことか!! 

イギリス人がいたので、彼らがおそれないようにアボガドを使ったベジタリアン巻寿司にしました。

参加メンバーは
イギリス人のヘッド(ドイツ人の母親とナイジェリア人の父親を持つハーフ?)
とその奥様(スペイン人)
イギリス人のドイツ語の先生(彼女だけが生粋のイギリス人)
イタリア語の先生(イタリア人の母親とのハーフ)
フランス語のアシスタント(日本人の母親と仏人とのハーフ)

スペイン人 二人
ドイツ人 一人
中国人 一人
日本人 二人

というメンバーです。このボーダーレスが私は好きなんですね。
英語を完璧に話す人のほうが少ないですけど、
話題にはつきません☆

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line