スポンサーサイト

line

父母面談、その2

York


昨晩も、父母面談でした。 

敬虔なキリスト教徒のマイクさんの御両親と初対面。

背の高いお父様と、小柄なお母様。
私を見るや否や、「まあ、チャーミング」と言って頂き、
(きゃ~ん、ここはそんな場では・・・と赤面。)

お母様はアイルランドの方。お母様の英語の方が「チャーミング!」

「想像していた人とは全く違うわ。」とお母様。
「とっても、お若いのね。」とも・・・

マイクさん、一体私のことどんな風に話してたの??


York2


Last night it was also parents evening.

It was the first time to meet one of the parents.
As soon as they saw me, they said to me that you were charming!
I was embarrassed...
Thye also said to me that you were very different from what I imagined,
you were very young.

then, I wondered what exactly my student had been talking about me???
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

tamaさんチャーミングな方なんですね、
んー、見てみたい。^^
赤面してる姿を想像してしまいました。

下の写真はどういう場所ですか?
傘が妙に似合う場所ですね。
しっとりしてて、良い感じ。

Noriさん

ほっほっほ。 では、そのままのイメージで
お願いしますe-334

写真の場所は先日尋ねたYorkの中にある
Shamblesという中世時代にできた古い通りです。
建物がゆがんで、上の方がくっついてしまいそうでしょ。
現在も、お店が入って、賑わっている場所です。
こういう歴史が感じられるので、私はヨーロッパが好きですe-420

 父母面談、頑張ってますねー(^O^)。ママが‘チャーミング’って言った時、生徒さんもきっと得意気だったと思います。
 私の小4の時の担任の先生がチャーミングな先生で学校行くの楽しくてしかたなかったですもの…

manuさん

そうですか。まあ、有難うございますv-402

マイクさん親子とっても「愛」のある親子で、
面談中もお母様がマイクさんに向けて
ウインクとかしてるんです。
日本にはあんまり見当たらない親子の
在り方かも・・と思ったりしました。

tamaさん
父母面談ですか~、自分が生徒側の経験はありますが
先生側って緊張しそうですねー。
tamaさん、特に目と話し方がチャーミングですv-344
実はSちゃんも、tamaさんの話し方がかわいいねぇと言ってるのですよv-415

noelさん

きゃ~ん
まじっすか? ちょっとSちゃんにも投げキッスを!!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
