スポンサーサイト

line

新参者 ~猫の社会~

我が家の周りには、沢山の猫たちがいます。
中でも、私と仲良くしてくれてるのが、お隣の2匹。
カルロスロージー

カルロスは、このあたりのボス猫で、猫社会でも人間社会でも人気者。
ロージーは、逆に人見知りの女の子。でも、私には「なでて!なでて!」と
汚いからだをくねらせてきます(この子、身体をなめる習性がない模様)

さてさて、本題は、最近この界隈に若い新しい猫がやってきたということ。
この子が、カルロス以上に人なつこい。最初に出会ったのも、玄関を開けたとたん
人の家に忍び込んできた時のこと。

私は、この子がカルロスと出会ったら一体どうなるのだろう??と思ったのでした。

そして、昨日、目撃してしまったんです!!
我が家の前で、新参猫をうしろから歩いて追うカルロス発見。
新参猫もどうどうと、でも礼儀正しく(見えました)カルロスの
審査を受けている様子。2匹とも動かなそうだったので、
我が家のドアを開けて、新参猫を呼び入れてみました。(ドア開けただけですけど)

すると、新参猫、やっぱり来た!! 軽~い足取りで。
その後を追って、カルロスもやって来た!

こちらがそれからの様子です↓
DSCN2591.jpg
新参猫、我が家を歩き回るまわる。。
DSCN2593.jpg
外除いてみたり、、、
DSCN2597.jpg
その間、カルロスはこの高い位置で、新参猫の様子をどっしりと監視してました☆
やがて、カルロスは出て行きましたが。。。

DSCN2606.jpg
新参猫は出て行かない! ここまで行くんですけど、戻ってくる。
仕方がないので、「come here!」と呼ぶと
DSCN2608.jpg
来るんです、この子。しっぽをふって、まるで犬のように。。。
ただ、英語しかつうじないということが判明しました☆

名前は何なんだろう~。。。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白いですね。v-20

あぁ

かわいい…

猫好きなんですが、アレルギーなもので触れないんです(涙)

アンさん

でしょう☆

rachael1963さん

私も猫アレルギーです(笑)
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
