スポンサーサイト

line

手紙

先ほどの母との会話です。

3月11日の大地震後、実家の両親宅にも、私の知人から
安否を案じた連絡が入ったそうです。

その中の一つ。
私の最初の教え子のご両親(日本語わかりません)
から、手紙が届いたとか。 全て英語で。。。

両親、頑張ってその英語を理解したそう。

そして、二人で返事を書いたんだそうです。
詳細を説明して、無事だと、  日本語で。。。

白やぎさんと黒やぎさんの手紙の歌を思いだしてしまいました(笑)

実は3月にCensus(国勢調査)がありました。
予算の都合上、これで最後になるとか言われてるそう。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そうなんですか? NHSの良さは何?と聞かれれば
「万民にタダなこと」だったはすなのに。
それがなくなると、何を売り物にするのでしょうか??
社会主義に移行するしかないのでしょうか??
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 手紙:2
  •  >-
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
