スポンサーサイト

line

「人力発電」

意気消沈していた私に、月曜日の朝一番に学校のスタッフの人が届けてくれたお花です。

さて、これはある日本語教師の先生のイアデアです。
私は素晴らしい!! と思ったので、お知りあいでこれを実行できるような方が
いらっしゃったら、是非、このアイデアを伝達していただきたいです。

話は福島の原子力発電所から始まりました。
あれ以来、日本人同士集まると、どうしても地震の話題へと行ってしまいます。

東京出身のA先生曰く、関東の電車の駅には、足踏み式で電力を蓄える改札口があるのだとか、
そこで、A先生の素晴らしい発想です。

「思ったんですけど。ジムとかにある自転車乗りの機械とかを一家一台もつようにして、
自家発電をすればどうか。」と。

なるほど~、確かに世の中には高い会員費を払ってまでも、あの自転車乗り機械を使いに
ジムに通われる人は、数万人といるわけじゃあないですか!
だったら、いっそのこと、そこで発散されるエンルギーを発電に使ってはもらえないものですかね?
家庭が無理でも、ジムからっていうのはどうでしょうか??

家庭に置くってのも、とっても妙案だと私は思うんです。
使いたい家電分の電力は、自分で発電してから使う。
運動不足も防げて一石二鳥じゃあありませんか??

そう思って、考えてみたんです。
たしか、数年前のビッグブラザー(イギリス発の人気リアリティー番組)で
確かハウスメイトはひたすらボートこぎとか、自転車乗りとかしてたような。。
あれって、自家発電装置だったのでは??
記憶が定かじゃないんですけど。

。。。と妄想にふけっておりました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

え? 見てません。
次回、是非観賞させていただきます。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
