スポンサーサイト

line

Thinking of you


今朝、学校につくやいなや、同僚がやってきて 
「大丈夫?? 家族は」と聞かれました。

テレビがない生活をしているもので、こうして地震のことを知りました。

それから、オフィスのパソコンを立ち上げて、ニュースをチェックしてから
日課のメールチェックをしました。

「今朝、速報を見ました。ご家族や友人は大丈夫ですか。祈っています」
朝一番に送られたスタッフからのメッセージ。

「ニュースを見て、メールしています。ご家族は大丈夫ですか」
と、仕事で知り合った日本関係のイギリス人の方からのメール。

それでも、一日はいつものように始まり。
1、2時間目を終えてオフィスへ戻ってくると

「今日一日は、君のこと、ご家族のこと、お祈りしているよ。」
と付箋に手書きのメモを発見。

お昼の空き時間の間、
2年目の教え子が、今日は授業が無い日なのに、私の方へ歩いて来て
「大丈夫ですか?? ニュース見ました。」
とお見舞いの言葉。

その後、オフィスで仕事をしていると、又、別の学生がドアをノック。
「来週の月曜日、実は用事があって来られません。
ところで。。。。 大丈夫ですか??」

そんな中、ケータイの方にも、様々な人から「thinking of you」メッセージ。

心が落ち着かないまま、こなすはずだった仕事も70%くらいのできで
諦めて帰宅。

心配してくれていた友人と電話中に、玄関先にお隣ご夫妻の姿。
「昨日、妻の誕生日だったんで、ケーキを。。。
それで。。。 ご家族や友人は大丈夫???」

と、本当に沢山の周りの人々から温かい応援の言葉を頂きました。
そして、これは、私に向けられての言葉ではありません。
日本のみなさま、被災された皆様への心からの応援の言葉です。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんな日に暖かい言葉をいただくのは
本当に嬉しいですね。

アンさん

世界中が衝撃を受けたのだと思います。
今朝は中国の友人からもお見舞いメールをもらいました。

アンさんのご家族、友人はご無事でしたか。

ありがとう!

本当に温かい言葉、嬉しいです。
被災地の方たちの現実を見ていると
毎回涙が出ます。でもみんなまずは
「助けてもらい、感謝しています」と
感謝の言葉が出てくる。
こういう道徳心、思慮深さのある国に
生まれてよかったと思いました!

まだまだ復興には時間がかかるけど
私にできることをやっていきたいと
思います!

たまちゃんの「Thinking of You」を
読んで感激して久しぶりに書き込みしています。

まだまだ地震の余波が続きそうだけど
みんなで助け合っていきます!

Nobbyさん

元気そうでよかった。 
今では毎日、ライブのニュースを見ています。

私達にできること。学生達が「募金活動をしたい」と言い出してくれて
今はその準備をしているところです。

祈りを届けます。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Thinking of you:4
  •  >アン
  •  >tama
  •  >Nobby
  •  >tama
  •  >アン
  •  >tama
  •  >Nobby
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
