スポンサーサイト

line

ブリュッセル~観た物

ブリュッセルと言えば、これですよね?
「小便小僧」(Manneken Pis)

話には小さい小さいと聞いていましたが、
実際にこの目で見てみると、やっぱり小さかったです☆

こちらは「マグッリト美術館」
DSCN2448.jpg
警戒態勢のとっても厳しい美術館で、結構楽しい思いをしました☆
私は英語、あちらは仏語と片言の英語。
なので、会話がトンチンカンになっちゃうんですよね~

こちらはブリュッセルの街、あちこちで見かけた貸し自転車。
DSCN2452.jpg
友人の話曰く、パリやロンドンにもある貸し自転車は、このブリュッセルの
貸し自転車をモデルにしたものとか。


DSCN2455.jpg
あちら側には博物館(Musee de l'armee et de l'histoire militare)。
には、行ってないんですけど。公園を歩きました。

最後は「Grand place」から
DSCN2458.jpg
の風景です。
DSCN2459.jpg
四方の建物を写真におさめて
DSCN2460.jpg
みました☆
DSCN2461.jpg




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あああ~やっぱり素敵☆ブルージュ!

そうそう「小便小僧」実物はかなり小さいですよねぇ。

「小便少女」ってのもあるんですが・・見ました?
しゃがんでるのが妙にリアルでちょっと引きました(^_^;)

タマさん

体調は如何でしょうか??
気になります。

「小便少女」知りませんでした。。。
次回、見てきます!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
