
line

York

york minster


今日は日帰りで、電車に乗ってヨークへと行ってきました。

イギリスの中で一番好きな街です。いつ行っても、くつろげます。
イギリスへおこしの際は是非、足を運ぶことをお勧めします。
イギリスの古都です。 


york minster2


まずは、ヨーク大聖堂へと足を運びました。
個人的にがっかりしたのが、入場料を取るんですね。
大人£5(1000円くらい)
7年前はただでした。 
教会なのに、入場料徴収したら、「観光名所」になりさがってしまうような気がするんですが。
みなさんは如何おもわれますか?

ということで、奥には行きませんでした。
でも、一見の価値はあります。初めての際には是非入ってみることを
お勧めします。

york minster3


I have just been to York. Its my favourite city in UK.
Every time I go, I feel that I would like to live there.

Unfortunately it was raining.
As a friend of mine from York always tells me that in Yorkshire there is much better and warmer weather than Manchester,
I expected it blue sky!
But it was as grey as Manchesters sky, it was pity.
I might have brought grey sky from Manchester!

Despite the weather, I enjoyed walking around with my friends.

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

教会ですよね 入場料とるのですか…
私もそれにはちょっと…
パリに行くと教会へ行くのは日課で
そこで勉強するのがお決まりコースなのですが
(ステンドグラスや絵を観察)
入場料は今まで払ったことはないですね

PS ヨークといえばシャーロットヨークv-218

うわー、綺麗。
イギリスって本当に良い場所ばかりなんですね。

でも、教会でお金とるのは、
ちょっと違う気がします。??
取る事になった経緯が気になる・・・。

monaさん

そうきましたかe-74
NewYorkのヨークですもんね。

でしょ。教会はお金をとっちゃいけないと
思うのです。
京都の清水寺と同じ・・・
観光地!!

Noriさん

綺麗なところがたくさんあります。
「ばかり」かどうかは、断言できませぬ。e-4

私が思うに、これだけの建物を維持するのには
経済的に助けがいるので、観光客から徴収しているんでしょうね。
バルセロナのサクラダ・ファミリアと同じでしょうかe-164

でも、この国v-501の美術館は入場料無料なんですよ。
大英博物館も、ナショナル・ギャラリーも。
「なんでやねん」って思います。

アメリカv-497はいかがですか?
「アメリカ人はお城が好きだ」という
ヨーロッパ人の観念がこの国にはあります。

LAには大富豪J. Paul Getty氏(現在はGetty財団所有)のGetty Museumがありますが、そこは入場料無料です。
美術館としてだけではなく、ガーデンも綺麗なので、LAに来る機会があれば是非行ってみてください。

Noriさん

はい、そうします。
是非、アメリカ合衆国、行ってみたいです。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • York:6
  •  >mona
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >mona
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
