スポンサーサイト

line

My boiler was broken....


「我が家のボイラーが壊れて、温水はでないし、ヒーターは使えないし、
困ったわあ」 という話、この国にいると日常茶飯事のお題です。

そして、我が家にもおこってしまいました。

金曜日、帰宅して、まず日課的にヒーターのスイッチをいれるため、
ボイラーをオンにしました。
(この家、小さいし、冷え込まないので、タイマーしかけにしてないんです)

それから、数時間。
気のせいか、空気が冷たい。いつも聞こえるヒーターの動いている音が聞こえない。
何かおかしいと思って、ヒーターをさわってみたら、
冷たいままでした。

それから、それから、ボイラーを点検。
青い火種の火は見えるのですが、動いている様子なし。

頼りにしている友人に電話して、状況を説明すると、
飛んで来てくれました。二人で説明書読みながら(いや、友人が読みながら)
水圧が低いんじゃないか? とか、ここをひねればいいんじゃあ?とか
色々試してみましたが、やっぱり変化なし。

結局、二人で話合の結果、週末に緊急でプラマーを呼んでしまうと
緊急呼び出し追加料金を請求されるため、そして、
幸い寒さも厳しくないし、電気ファンヒーターがあるので、
とりあえず、週明けに知り合いの信頼できるプラマーに一報を入れて
見て来てもらうということで、
この週末、セントラルヒーティングの無い生活をしております。

ただ、シャワーは別機能なので、使えるし。
ファンヒーターがあるので、自分のいる部屋だけは暖めて
生活しています。

それにしても、本当に何の前触れもなく壊れるんですね。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

はい、学ばせていただきました(笑)
明日、見にきてもらうことになりました。

本当に、たいしたことなく直ることを祈るのみです。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
