スポンサーサイト

line

アイデア料理

さて、飽食の国、日本を離れて生活していると、日本にいたら
しなかったであろう、食への工夫や努力をするものです。

その証拠に、ご飯は鍋で炊くことは日常的なことから始まり。
お饅頭を手作りする人。
豆腐を手作りする人。
クスクスを手作りする人。
うどんを自分でうってしまう人。 などなど
やってしまうのです!! 手に入りにくいと!!

そんな折り、昨日友人を通して「目からウロコ」なレシピを聞いたので
早速試してみました。
これぞ発想の転換!

用意するもの:
フィッシュ(フィッシュ&チップスの、あのフィッシュです)
温かいご飯
天ぷら用のつゆ、もしくは、おそば用のつゆ。

できあがったもの、こちら↓

天丼にござりまする☆

初めて、フィッシュをコロモごと完食することができました☆
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!私も冷凍フィッシュ買ってフィッシュ丼しとりましたっヽ[*´∀`*]ノ

フライパンで玉ねぎを酒・醤油・砂糖で軽く煮て、チンしたフィッシュを切って乗せて卵とじしして丼にしてました☆

Mr.Mashにコーンを混ぜて簡単コロッケとかも(=゚ω゚=)

やっぱり日本食が恋しいから工夫しますよねー。
豆腐とか饅頭とかそんな手の込んだものは私は作れませんでしたが(>▽<)
酒(日本酒高いから白ワイン)と醤油と砂糖があれば、だいたい日本食らしきものができるのだなwと思ったUK生活でした(* ̄∇ ̄*)

タマさん

まあっ! それは画期的です☆
冷凍フィッシュってあるんですね(あるでしょうねえ、この国だから)
冷凍物には全く疎い私です。
今度、そっちの手で行ってみます。

なにせ、フィッシュ ショップに
「フィッシュ1匹お願いします、しかも、塩も酢もかけないで!」と
注文すると、「はっ??」という反応をされましたから。
おもわず、「sorry」とあやまってしまったくらいですもん!
私が客なのに!!

タマさんのアイデアを頂戴いたします☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
