スポンサーサイト

line

クリスマス イブです

冬休みが水曜日に始まり、気がつけばもうイブじゃあないですか。
今年は準備は早々にしていたのに、段取りを間違えてしまいました。
お陰で22日、23日と、数人に御挨拶することに。。

さて、今年の2年目の学生は、過去最高にできのよい学生達で
色々な教案やら、計画ごとが面白いくらいに成功します。
(全てのクラスがこんなんだったら、悩み知らずになれる!)

そのアクティビティの一つに、福岡女学院短大さんと隔週おきのスカイプ交流を
してもらいました。
その中で印象に残ったこの会話。

「Who do you spend with on the Christmas day?」という女学院さんからの質問に
6人、み~んなが声をそろえて
「FAMILY!!!」  と即答。

そうなんですよ。日本とは違い、クリスマスとは家族団らんの一時。
ちょうど、日本のお正月のような雰囲気を醸し出しています。

ということで、日本のみなさまにも、イギリスのクリスマスの伝統を届けたいなあ
と思うこのごろです。

それでは、Happy Christmas!!!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

イヴ

我が家の野郎どもは
只今彼女もおらずv-8
今日はFamilyChristmase-313

いつまでこんなんか、わからんばってんねe-263

No title

クリスマス、いかがお過ごしでしたか~。
雪が降ってホワイトクリスマスかな?

お仕事、ノッてるみたいで活き活きしてる
tamaさんの様子が伝わってきますよ~。
きっと誠意ある気持ちが生徒さんに伝わって
いい空気が流れているんでしょうねv-238

年末はおせち作るのかな??
我が家は、数の子だけ漬ける予定です。

NakaSyan

家族団らん、幸せの一時やねえ。
次は大晦日やねえ。 

よいお年を。

noelさん

お誕生日、おめでとうやったねえ☆

お節もどきを作るよ~
今日、普通のスーパーで買える食材は買って来た。
流石にカズノコは作れんねえ。

よいお年を☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
