スポンサーサイト

line

おせち

ここではクリスマス一色の世の中ですが。
キリスト教徒でない私には、やはりクリスマスは他人事に思えます。
あ、勿論、クリスマスの日に、友人宅でいただくクリスマスディナーは
美味ですし。イギリス独特のクリスマスプリングだって、
燃やす儀式から、食するところまで、毎年参加させてもらえれば
楽しみます。

そんなおり、今年のお正月につづき、和風に新年を迎える計画を
企て中です。
まずは、おせち料理ですよね。

みなさまのお宅では、一体何を作りますか?
材料に限界もあるもので、何ができるか思考中☆
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お正月はおせち料理を楽しむなんて、
ステキですね。
ウチは最近、おせち料理は作りません。
みんなそれぞれ予定があって家にいませんからね。私はお正月はのんびり過ごしていますよ。
         アンより v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンさん

ステキですか? 有難うございます。
単なる日本人としての習性なんだと思います(笑)

お正月もお忙しいご家族なんですね。

鍵コメさん

しっかりとメモらせていただきました☆
大根が、もっと新鮮でスのはいってないのが手にはいると嬉しいんですけどねえ。
そのうち、植え出したりして☆

お餅、お米から手作りされるときは是非、ご一報を(笑)
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • おせち:4
  •  >アン
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >アン
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
