スポンサーサイト

line

豉汁排骨飯

スキさん


これ、今晩の私のお食事です。 出来立てです。

夜のクラスの生徒さんがわざわざ作ってもってきてくれました。
し・か・も、これで2度目(愛されてる?)

中国系アイルランド人のご主人と、香港出身の奥様のカップル。
とっても、優しくって、本当に良い生徒さんに恵まれています。
幸せ者。

これ、豚のリブを黒豆ソースで料理した典型的な中国の家庭料理で、
私の大好物なんです。 

至福のひと時。
いっただきま~す。


My students from evening class brought me this tonight.
Actually this was the second time I have been given.
They know I love this dish, its a Chinese dish.

They are Chinese people, the husband is a Chinese-Irish,
the wife is from HongKong.

I will enjoy it!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛されてるねぇ。

お・い・し・そ・う!
とっても大量に見えるのですが、これは一食分ですか??
トーチジャンの炒め物、私も好きですv-16
あーおなかすいた。

届けられるなら
私だって作って持って行ってあげる。
・・・・出来ないから書ける。

ンマソーv-271
ビールに合いそう(笑)v-275

あ、失礼・・・e-352
e-430タマちゃんの得意料理は何!?

tama-san

It looks so yummy!! But, unfortunately I can’t eat the dish... coz it is pork...v-16

Since I am a Muslim, I can't eat any PORK!!

I sometimes can't believe myself that I used to eat TONSOKU, TONKOTSU NOODLE, and CHANPON, etc.... Yes, I am a HAKATAKKO.

Thanks to God, I can still eat MENTAIKO though!!

くりじるはいこつめし…??? なんじゃそりゃ!?って思ったら…美味しそう(*^_^*)
 …読み方教えてください。頭悪くてごめんなさい(;^_^A

りんさん

有難いですねえ。
それに、好きなものは宣伝しとく
ものですねえe-230

noelさん

そう、食べ応えのある量でした。
で・も、たいらげたv-16

この御飯にしみた、微妙な味が
いいんですう。

シモーヌさん

ドキッe-266
愛されてる??

作りに来てくださいe-429

★Nobby★さん

v-275に、あいますね!

最近、はまっているのは
フランス人の友達にならったレシピで、
「人参サラダ」ですv-307
人参をおろして作るの。
私の中ではとっても、フランス風です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

manuさ~ん

じ・実は、私も自信がありませんv-394
ちゃあんと、聞いたんですよお。
でもですね、なにせ中国語。
「ハラハラ・・・・」と通りすぎてしまいました。
因みに最初の漢字は初めて見たものでしたが、
辞書には「シ」と読みがついていました。

manuさんと供に過ごす老後が
今から楽しみv-442

いいなー、お届けもの好きなので。
人が作ってくれた物って美味しいですよね。

最近夕食のリクエストを入れてるんですが
なかなか実現しないのです。
いつに成ったら届くのかなー

Noriさん

まあ、それは残念ですね。
何をリクエストされているのでしょうe-333

頂き物って、二重に美味しく感じちゃいます。
お礼にカツ丼v-16作ろうかと考案中です。

別にこれという物は無いんですけどね。
たまには人が作った美味しい物食べたいなーと、
思った訳です。

カツ丼、LAにも届けてくださいよーw
良し決めた、カツ丼を作ろう。エビ天もいいかなー

Noriさん

こちらでは、パン粉が日本の物とは違うんですよ。
そちらv-497では、どうですか?
なので、ここへ来て依頼、パン粉だけは
自分で作ってるんです。
「カツ丼」の為にv-254

LAは日本食スーパーが充実しているので、食材も豊富にあります。
一度パン粉が無くて自分で作りましたが、アメリカのパン粉?まだ使った事無いですねー、今度探してみます。

カツ丼の為にパン粉自作ですかー?
増々興味が湧きますねー
日記楽しみにしてますよ、レシピもよろしく。^^

Noriさん

この国のパン粉は小さくって、黄色いんです。
でも、この国の豚肉は肉厚で、カツには
もってこいなんですよ。

日本食スーパーがあるなんて、いいですね。
私はすっかり、中国系スーパーのお世話になっています。
中国人様様v-504
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 豉汁排骨飯:18
  •  >りん
  •  >noel
  •  >シモーヌ
  •  >★Nobby★
  •  >ayu
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >りん
  •  >noel
  •  >シモーヌ
  •  >★Nobby★
  •  >ayu
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
