スポンサーサイト

line

元教え子からのメール

現在、S大学の日本語学課の4年生。
昨年はT大学に1年交換留学に行っていたという元教え子から
丸々4年ぶりに連絡が入りました。

その日本語の美しさに、感嘆してしまいましたので
ここで一部をご紹介します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前略
 tama先生にはいかがお過ごしでしょうか。
私もおかげ様で元気にしております。
大変ご無沙汰しております。

 さて、最近~(と続きます。個人的な内容ですので略)

 それでは、会う日までご自愛下さい。

草々

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本人でもなかなか書けませんよね~。
感動しちゃいますね☆

鍵コメさん

いえいえ、これは100% S大学のお力ですよ。
N先生などのご指導の賜物なのではないでしょうか。

私の元では、こういうレベルの指導はできませんから。。。

ちkaさん

素晴らしいですよね~。 
勿論、会話の時にここまでかしこまって話しているとは、
思いませんが。

このS大学の学生には、特に敬語の使い方が上手なのに感心させられます。
そちらの指導に力を入れているのだと思われます。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
