スポンサーサイト

line

Ely


先ほど、ケンブリッジから無事帰宅しました。

さて、今回、しょっぱなからヌケヌケな旅となりました。
というのは、実は行きの電車、乗り遅れちゃいました。

というか、完璧に時間を1時間勘違いして、
余裕で駅に着いたと思ったら、実は乗る予定だった電車がでた10分後でした!

時々、こういう間抜けなことをしでかします。

まあ、運良く買ったチケットが限定のチケットではなかったらしく
カウンターで恐る恐る問い合わせをしたら、
「次の電車に乗りなさい」とあっさり言われて1時間遅れの到着となっただけでした(笑)
DSCN2313.jpg
さてさて、日曜はケンブリッジから電車で15分ほどの町、イーリーに行ってきました。
DSCN2317.jpg
この町はこの大聖堂で有名らしいです。確かに小さな町のわりにあまりにも大きい大聖堂で
驚きました。
DSCN2319.jpg
川が流れていて、ここはなんともヨーロッパ大陸の国を思い浮かばせる
イギリスばなれした雰囲気をかもしだしていました。
DSCN2320.jpg
そして、お茶をしたのはPeacocks Tearoom
DSCN2321.jpg
絶対に日本人にもうける可愛い喫茶店でしたよ~
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わお!イーリー素敵!運河みたいな川とボートがいい感じ♪

ケンブリッジにはよく行ったので、イーリーの名前はふぁみりあーなんですが、行ったことない。。Cambridgeからこんな近くにこんないい街があったとは~。。まだまだモグリだなー┌(_д_┌)┐)))))))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマさん

是非、次回の渡英の際に足を延ばしてみてください☆
電車で15分でしたから、簡単に行けます!
ケンブリッジの近くには、こういう小さな可愛い村が沢山あるみたいですよ~

勿論、外国人観光客は少なめでした☆
(って私達3人供、外国人なんですけど。。。)

鍵コメさん

へ~ 私も見てみたかったです。。。
因みになまってましたか??(これは私の嗜好)

天気よかったですよ~
ストックポートを出たときは雨だったのに
ストーク過ぎたあたりから青空でしたから☆

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Ely:4
  •  >タマ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
