スポンサーサイト

line

British Council


私がイギリスという国に片思いをしていた20代。
なんのつながりも、増しては言葉を理解できるわけでもない私は
「イギリス」という言葉だけで色々な物に飛びついては
一喜一憂していました。 そんな折り、何の用事も理由もないのに
足しげく通っていたのが、当時福岡にあったブリティッシュカウンシル。
(今もあるんですかね?)

別に英会話を習っていたわけでも、留学を考えていたわけでもなかったので
ただ、行っては資料を物色し、出てくるだけ。
私にはとても壁の高い、遠い存在でした。

そんなブリティッシュカウンシル。

ふと気がつけば、中国人アシスタントのお世話に始まり。
中国の学校訪問。 そして、日本人アシスタント雇用。
今の私の仕事枠の大きな一部をしめる存在になっているではありませんか!

人生って本当に何がどんな風に転んでいくか予測不可能ですね~
だから、流れに逆らわず、身をまかせ、歩いて行くのが好きです☆
(基本的に無精者なので。。。)

みなさんも、そんな経験ありませんか??
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
