スポンサーサイト

line

「きゅうり 3??」


本日も雨の中、近くにあるLyme Parkという公園へ
ピクニックをしに行きました。

道中、こんな不思議な歌詞にでくわしました。

これっくらいの~ お弁当箱に~
(歌っているのは我が教え子。教えたのは留学生)
おにぎり おにぎり

「なかなか上手に歌えてるじゃない。」と私も心の中で合唱。
人参 3! きゅ~り 3!

えっえ~ きゅうり~???
気がついたら、声に出して言ってました。
きゅうり?? いつから「きゅうり3」になったのか??

ごぼうでしょう?? ごぼう 3 でしょう??
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごぼうでしょ! 

穴のあいたレンコンさん、筋の通ったふ~きっ♪

でしょ!?

tama先生、あってますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは!おもしろい!
"野菜スティック"なイメージで覚えたのでしょうかね・・(*^o^*)


manuさん

ですよね~
私のお弁当箱の中身もそれです☆

鍵コメさん

正解! です☆

タマさん

でしょう。 でも、教えてるの日本人の学生さんですよ~
ちょっと驚きました。

No title

おー!
私はこの歌の全容を知らなかったのですが、
こないだ覚えたのでは(NHK)、
サクランボさん。でした!

なので、
うちのお嬢さんには、サクランボと歌っています。

monaさん

サクランボ?? まああ、可愛いお弁当ですねえ。
ゴボウだと地味だし。。。ちょっと大人の味だし。。。


line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
