スポンサーサイト

line

週末だああ!


超多忙の一週間、なんとか乗り切りました☆
と言っても、昨日の夕方はいっぱいいっぱい過ぎで
爆発寸前でしたが。。。

何故かって、こんな折り、学生の一人がケンブリッジ大学へ
入学志願をすることになりまして。。。日本語で。
勿論、めでたいんですよ。
もし、合格すれば、だってケンブリッジですからねえ。。
日本語学課の観点からは、どうなんだかわかりませんが。
なんてったって、格式高いケンブリッジですからね。。

しかし、もれなく私が! この外国人の私が!!
推薦状を書くことに、勝手に決められまして。。。
しかも、締め切り来週の金曜日。
普通の大学志願用の推薦状すら書いたことないのに
いきなりケンブリッジ用を書けと言われても。

システムは分からないし、どんな内容書けばいいのかわからないし、
ましてや、スタイル(文の様式)だって分かるわけないし、
できるわけがない!! この国の人、外国人といって差別することって
比較的ない外国人には住みやすい国なんですけど。。
ということは、つまり、外国人だろうが誰だろうが手加減しないという
裏もありまして。。。
外国人=できないだろう な~んんて方程式通用しないんですよねえええ。
いいんだが、悪いんだか。

ということで、過密スケジュールの中、
オックスブリッジ(オックスフォード&ケンブリッジ大学)志願担当者に
アポとりまして、小1時間、推薦状の書き方指導してもらいました。
で、昨日、さっくりコピペなんかしながら、下書き第一段しまして
上司に私の英語チェックしてもらい。
今日、それが返ってきて、足りない所を追記してもらうよう
担任の先生に回したところです。。。

当然、私1人でなんかしませんよ!!
というか、できるかい!!

そんなこんなで、本当に忙しい時に限って、色々細々用事が入るんですよねえ~

速く10月が来ないかなあ。。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

10月も来ます

大丈夫!
出来ますよ!!

だって、任されたんですから◎

大丈夫ですよー!!!
人間、思った以上のことが出来るんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monaさん

はい。一人ではできないですけどね~
色々な人に頼りながら、使いながら。。。

鍵コメさん

いえいえ、こんな公な場で発言していいのかわかりませんが。。。
日本語教育の観点から言うとどうなんでしょうかねえええ
学生にとってよい結果となるのやら。

ま、志願することにしたというだけで
まだ面接してもらえるかも分からない段階ですけどねえ。

やっぱりブランドって大きいですねえええ。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
