
line

多忙


9月は私にとって、悪夢の月です。
というのも、全てこの月におこってしまうから。

ということで、今日はちょっと愚痴。。

まず、新学年の始まりの月。
新しい時間割、新しい学生、新しいシラバスと忙しいのは当たり前。

これに加えて、今週金曜日に、中国人アシスタントの人が到着。
勿論、駅までお迎えにあがり、夕食へまいります。

翌日、土曜日、今年初、中国人留学生が昼頃到着。
ホストファミリーと担任の先生と供に、空港までお迎え。
その数時間後、日本人短期留学生到着予定。
ホストファミリーと駅までお迎え。
(これ土曜日の話です)

ということで、開けて月曜日、この3組の人々全て初登校と相成ります。
私、体が3つ必要!! しかも、月曜日1時間目授業あるし。。。
ということは4つ必要。
そして、みんな、英語圏には不慣れな人々。。。

この間、日本人短気留学生ようのプログラム実行中。
そうこうして2週間後、9月25日には日本人アシスタントの人が到着。
空港までお迎えに行き、夕食食べます。

その翌週、この春に校長夫妻と訪れた中国の提携校の校長とその部下が
1週間、訪問。 

その週は、夜のクラスも全て始まるので。。。

はあああ。 9月飛ばして、10月に行きたい!!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先生としてのサポートって、大変なんですね。
早く、生徒さんが慣れてくれるといいですね。
                      アン v-22

アンさん

そういって頂けると恐縮ですが、この職業について分かったことは
先生達も学生と同じくらいに緊張もするし、
苦手もあるし、やりたくないことだって沢山あるんだ! ということですかね。
あ、日本の先生は違うのかもしれません☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そうでしたか。 その経験あるので、苦しさ辛さ、怒り、全て分かります。
だいたいいい加減なんですよね~ そういう大切なこと、いきなり繰り上げてきたり
平気でしますもんねええええええ。 うんうん。分かります。

でも、いい点をみると1週増えるってことですよね☆
先ほど、中国人アシスタントの方を無事迎えてきました☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 多忙:4
  •  >アン
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >アン
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
