スポンサーサイト

line

「Obviously」

本日のマンチェスター地方は曇り時々雨。
この写真は私の妄想です。

さて、今しがた、未知の領域である「セントラルヒーティング用のボイラー点検の見積もり依頼」というものを
苦手な電話でしてみました。

結果、1件目で大敗です。

だって、電話口で
「見積もり依頼は電話ではできません。」といわれ
それがどうしてだか、さっぱりわからない私は
「それって難しいことなんですかね?としどろもどろで反撃」
すると、
Obviously he needs to come around and see it」と
おばちゃまに一喝されました。

でも、私にとってはちっともObviousじゃあないんですけど。。。
とくいさがる勇気はありませんでしたので、
低調に御礼を言って、電話をきりました☆
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

いえいえ、1年に1度の点検なんです。
でも、去年は無精でしなかったんですけど。。。
British Gasに以前の持ち主は契約してたらしいんですが
私は自分で住んでいるだけなので。
しかも、あんまり使わないし。
その契約は解約したんです。
電話が駄目なら、メールで攻撃です!

No title

こう~~日本だとobviously常識的なコトというか、その方がobviously簡単なことじゃない??ってことがUKで全く通じない時って、こう~~なんか・・・なんとも脱力してしまいますよね(=_=)

でもUKって銀行口座開く時みたいに、たまたま当たった担当者によって、立て板に水的に断られたりorすんなり開けたりってあるじゃないですか。。また電話掛けてみたらすんなりOKだったり・・しないかな(^_^;)

メール攻撃がんばってください☆

タマさん

はい、あります☆
だから、働く環境としては楽ですね。
だって、「間違えました」とか「忘れました」とか
「へましました」ってはっきり、でもあっさりと言えますから☆

がんばります☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 「Obviously」:4
  •  >-
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
