スポンサーサイト

line

中山市 8日目→香港→帰路

さて、今日で出張旅行の報告は終わりとなります。

最終日、昼のフェリーで香港へ発ちました。
ここで、中国思い出話の最終編。
港の出国地点につきますと、到着した時と同様、
出国手続の制服姿のお役人が出迎えをしてくれまして。
そのまま、お見送りの先生方もパス付きで、すいすい出国ロビーを
通過(VIP対応)して、通されたのがソファーのおいてある
お部屋でした。
そこでパスポートをお役人さんに渡して、待機するように言われました。
直後に女性の制服姿のお役人さんが笑顔でお茶を出してくれました。
続いて彼女は頼まれるままに、私たちの記念撮影のシャッター切りまでも。。。
(なんて貴重な体験でしょう。。。)

無事パスポートが戻ってくると、勿論一番に乗船。
私たちが購入したチケットは「普通席」だったんですが。
お見送りの先生の一声がききVIProomへと通されました。。。
(なんか隔離された気分でしたが。。。)
こんな風にして、日常離れした1週間は幕を閉じました。

香港についてから半日、時間があったので友人の案内で
香港観光

ゴンドラ?にのって山の上にある大仏様見物に行きました。
DSCN1946.jpg
足下がすける「クリスタルケーブル」に搭乗。
DSCN1947.jpg
DSCN1949.jpg
DSCN1950.jpg
帰国後、香港人に「大仏様見たよ」と報告したら
「ああ、あそこは観光客しか行かないよ~」と一言。

確かに、私たち、み~んな外国人でした。。。 でも、観光地ってそんなもんですよね~
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに、観光地って地元の人は行かないですよねぇー。
私も誰かが尋ねてこない限り首里城とか行くことないです。

もう帰ってきてるんですか??
おかえりなさい&おつかれさまでした。

onamakiさん

はい、帰国して1週間になります。今回は時差ぼけもなく
即、日常にもどりました☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
