スポンサーサイト

line

中山市 二日目

この日は祝日ということで、一日観光をしました。

↑こちら公園で見つけたリサイクル用のゴミ箱。
DSCN1784.jpg
道ばたで、サトウキビ売りのおじさんから、サトウキビ買ってみたり
(食べ忘れましたが。。。)
DSCN1780.jpg
同行してくれた学校のお偉いさんのご子息に写真撮られたり。。。


DSCN1762.jpg
お昼を食べにこ~んなのどかな所へ連れて行ってくれました。
DSCN1765.jpg
こちらがレストラン。広東州は海が近いので魚介類が新鮮なんですって☆
DSCN1770.jpg
違う文化の土地に行くと、???ということに遭遇しますよね。
こちら↑が、その一例。 広東州の人々はと~っても衛生にうるさいらしい(?)です。
洗って、消毒されている、という食器がこうやってラッピングされてきます。
(でも、環境的にこのラップの方がゴミ問題につながりそう。。。な~んてよそ者は思うわけです)
更に、広東州の人々はこうやって無菌状態で運ばれてきた食器に
入れたてのお茶をそそぎます。 でも、飲むためではありません。
洗浄するためです。一つ一つの食器にお茶をくぐらせ、
勿論お箸だって消毒します。 そして、ラッピングのセロファンと消毒に使ったお茶を
一つのボールに入れて、店員さんが立ち去るわけです。
(因みに、ビールを飲むために頼んだグラスもこうやって、わざわざお茶で消毒してました。。。)

そんな儀式の後、出て来たお食事は最高でしたよ☆
DSCN1772.jpg
DSCN1775.jpg
DSCN1774.jpg


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
