スポンサーサイト

line

Going to China.

いやあ、今週は怒濤のように色々なことが巻き起こり、
それをかたっぱしからたたきつぶしてきた ような一週間でした。

どうして、物事っていつもこうやって一度にまとめて起きるのでしょうか???

さて、そんな多忙な一週間の一番の原因は、(と言うと悪いことみたいですが、その逆です)
私、この度、出張で中国へと行くことになりました☆

話をさら~っとさらいますと、
実は昨年から、わたくし、中国人アシスタントさんのお世話もしておりまして。
(ほら、ヨーロッパ人にしてみたら、日本も中国も東洋なので。)
その一貫としてまして、初代中国人アシスタントさんが働いている中学校と提携校になる
企画をくわだてました。 話は順調に進みまして、12月には中国側からも了解をとりつけることができました。
そこで、この企画を正式に実行させて行く為に、当校の校長をくどきふせまして、
まずは校長に中国へ正式訪問しに行ってもらうところまでは、私の計画どおりだったのですが。。。

突如、その校長に呼び止められたのが先週の金曜日。 「是非、中国へ一緒に行きましょう」と。
しかも、日程を当初の夏休みから前倒しして、「イースター期間に」 と。

という訳で、月曜日から書類作成、ルート確認、ビザ取得の情報収集、航空券の手配、
中国側への報告、中国側への書類依頼 等など。。。。

いつものように、学校中のスタッフの人々の協力を得ながら、なんとか形が見えてまいりました。

ということで、暫くはその中国旅行への下調べ的な記事になるかもしれません。
なにせ、「中国へ行く」ということ自体、私の人生の計画には全く入っていなかったことなので、
無知すぎる自分を教育しなければなりません。

中国へ行かれた方、詳しい方、是非是非、アドバイスをお願いします☆
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うふふ

ほらね、やっぱりtamaさんは旅の多い人生をおくる運命なんですよ。
新しい場所と、新しい出会いに期待ですね☆

Rachaelさん

本当ですね~。 不思議ですよねえ、逆らえない流れって存在しますよね☆
体調は如何でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです^^

上海とか無錫とか蘇州は行きましたよ~
すりとかには十分注意です!!!!

鍵コメさん

我が校の校長は、とっても親しみやすい人なんです。
彼のお陰で今の私がいます☆

雪また、ふりましたね。

ミーコさん

すりかあ!! 忠告ありがとう☆
蘇州って美しいので有名なんだよね?
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Going to China.:6
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >-
  •  >ミーコ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >-
  •  >ミーコ
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
