スポンサーサイト

line

カツ・勝つ・喝!

さて、イギリスにいると美味しくできるお料理が一つあります。
それがトンカツ。 何故って、ここで買う豚肉は肉厚なんです☆

私はこのために、パン粉を日頃からせっせと手作りしています。

初日は、トンカツとして、二日目はカツ丼として頂くのがお気に入りです。
DSCN1515.jpg
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

料理

今年もよろしくお願いします!
久しぶりにブログ拝見、結構自炊をしているんだね!
餃子もとんかつもおいしそう!
一度是非あなたの手料理を食べてみたいわ★
またたまに拝見します!寒いようだから風邪に注意!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うほ~美味しそう☆

やっぱりパン粉ってなかなか手に入らないんですかね?
「あるよ」という人もいたんですが、見つけられなくて
私もパンをチーズグレーターで削って作ってました。

あ~トンカツ食べたくなってきましたーーー

パン粉

ないとe-3e-2
コッチではこんなに手軽に入るのにe-263

お久しぶりです。

トンカツ美味しそう♪
私は揚げ物お家でしたこと無いので、トンカツ作れない…

だけど、tamaさんの見てたら…いや、tamaさんがパン粉から作るって知って、私も作ってみようかな…って気になりました。
パン粉、手に入りにくいんですね…。

Nobbyさん

こちらこそ、宜しく☆
本当よねえ、私が料理しとう姿とか分からんやろ?
むか~し、Kさんに「料理できんと思っとった」と
言われたことがあるくらいやけんねえ。

そういえば、市名が変わったよね?

鍵コメさん

いやあ、どうなんでしょうかねえ。 
たら Ready mealsを買うことはほとんどないですねえ。
鍵コメさんこをお料理上手で参考にさせていただいてます。

タマさん

「かつ」はねえ、美味しいですよ。これ、私の腕とは無関係。
パン粉ね、売ってはいるけど、タイプが違うんですねえ。
でも、わざわざ日本食店から取り寄せるってほどの品でもないんで、
自家製にしております☆

削って作るの今度やってみます! 時間短縮できそうですね☆

NakaSyan

ないとよ~。こっちのはね、黄色くて粒が細かい。
日本のパン粉とは違うとよ~ 

manuさん

お久しぶりです☆ 

油はですね、沢山入れる必要ないですよ。 半分つかるくらいしか使いません。
でないと、その後が大変なので。 

一度挑戦されてみてはどうでしょう?? 意外に簡単ですよ。
手間はもっとかかるけど、コロッケとかもいけますよ☆

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • カツ・勝つ・喝!:10
  •  >Nobby
  •  >-
  •  >タマ
  •  >NakaSyan
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >Nobby
  •  >-
  •  >タマ
  •  >NakaSyan
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
