スポンサーサイト

line

to thaw


まだまだ、寒い日々が続いておりますが、この寒波のお陰で
新しい言葉を学びました。

to thaw 
動詞;(氷・雪・霜などが)解ける、液体になる(ジーニアス英和辞典)

です。 

「The snow is thawing now.」と言っているのを耳にしました。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒波

とっても寒いみたいですね。
ニュースでも、ヨーロッパの寒さを日々目にします。
東京も寒いですが・・・比じゃないですね(笑)

Rachaelさん

はい、今年は寒い冬です。何でも1980年代以来の寒波だそうです。
こんなに大量の雪を数週間も見続けたのは初めてのことでした☆
もう、今日は緩んでますが。

No title

いつもメール拝見してますよ!実は先週の寒波のときヒースロー空港に2日間も相次ぐキャンセルのため、とどまってました。すごい雪でした。14年ぶりのイギリスはとんだハプニングでしたよ!

パメラさん

いらっしゃいませ☆ パメラさんって、パメラさんですか??
私の知っているパメラさんは一人しかいませんが。 そのパメラさんですか?
ヒースローにいたんですか??あの時。それは大変でしたね。
旅行だったのでしょうか?

No title

そのパメラです。その時はトランジットでロンドンに数時間の予定だったんですが、で、それからブダペストに行く予定でした。で今はここに住んでるんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パメラさん

まあ、いつぶりでしょうか? お元気ですか?
ハンガリーですか。私は行ったことがありません。

鍵コメさん

「snow clearing」ですか? そのまんまですね(笑)
ですよね。こっちに来て頻繁に使うようになった言葉といえば。。。
「loo」「upset」「poorly」とかですかねえ。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • to thaw:8
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >パメラ
  •  >tama
  •  >パメラ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >パメラ
  •  >tama
  •  >パメラ
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
